夜歩く悪魔(9)

文字数 1,318文字

 純一少年は、そのパンツとシャツだけの男を、袋小路に追い詰めていた。

 塀に背にした男は、さっと右手を横に振る。すると、その右手首から先が切り取られた様に離れて飛び、純一少年の額を捉え、フェイスクローの様にきゅっと掴んだ。

「大悪魔を知っている所は驚いたが、こんなことが出来るなんてことまでは、分からなかっただろう?
 大悪魔はな、特殊な能力を1つ持っているのさ、俺は右手を自由に分離させたり、戻したりすることが出来る……。
 そして、分離した右手は、リモートコントロール出来、離れた俺の意思通り、空を飛んだり、自在に動くことが出来るのだ」
「……」
「それだけじゃないぞ……。
 その手は人間に触れただけで、生命エネルギーを吸い取れるんだ。もう、お前は抵抗することも出来ず、生気を吸われて死んで行くんだ。フフフフ、これで最後だな……」
「……」
「安心しろ……。お前の相棒の方も、もう片が付いている頃だろう……」
「いや、まだですね……。彼女、結構遊んでいるみたいですよ……」
「何だと?」

 その数分前のこと……。
 謎の女性は、襲い掛かってきた緑色の怪物を、素手でボコボコに嬲っていた。
 彼女は水棲人の鳩尾に、先の尖ったハイヒールで思いっきりトーキックを食らわせ、そして前屈みになった怪物の顔面に、右のフック、右ストレート、左のアッパーカット。怪物が倒れ込むと、そこにピンヒールのストンピングを浴びせまくる。

 流石に下丸子隊員も、少し怪物が可哀想になってきた……。
 しかし、彼女は容赦しない。今度は無理矢理立ち上がらせると、相手の顔面を左手で掴んだまま、左わき腹に右のモンケンパンチ。
 それは、吊るした藁人形を思いっきり殴ったような揺れ方をして、相手に壮絶なダメージを与える。もう、緑の怪物には、抵抗する余力など少しも残っていない様だ。
 そのパンチが数発続くと、緑色の怪物は色を失い、白い霧へと変わって、そして、少しずつ薄れて消えて行った……。

 それが彼のタイムアップだったのか、彼が勝ち目がないと判断し逃げたのか、それとも『思い出』に於ける死を迎えてしまったのか、その判断は付けられない。
 誰にも分かるのは、闘いは終ったと云うことだけだ。だが、謎の女性にとっては、それで充分だったらしく、下丸子隊員に顔を向けると、にっこりと微笑んだ……。

「下丸子健二さん……。あなた、これで助かったと思ったでしょう?
 そんなに世の中、甘くはないわよ……。
 彼から聞いていない?
 夜な夜な街を徘徊し、男の生命エネルギーを奪っていく凶悪な女悪魔の話を……。
 ご免ね。私、お腹空いちゃったの……」

 謎の女性はそう言ってから、彼の傍に寄って行き、彼の手を取ると、下丸子隊員をくいと引き寄せる……。
 再び、あの花の香りが、下丸子隊員の鼻を強く刺した。彼は足を動かそうとしたが、足を上げることももう出来なくなっている。

 でも、それで良いのかも知れない。

 下丸子隊員は死を覚悟した。
 彼の身体に、彼女の両腕が巻き付き、その唇が彼の顔に近づいてくる。
 そして、その美しい顔に存在する、恐ろしい唇は、彼の顔の正面から右に逸れ、下丸子隊員の左の首筋へと近付いて行き、遂にそこに付着した……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

新田武蔵


対侵略的異星人防衛システム作戦参謀、新田美菜の義父であり、要鉄男を息子の純一と偽って、原当麻基地航空迎撃部隊に配属させる。

小山刑事、鈴木傳吉(鈴傳)刑事


刑事さんたち。小山刑事は警視庁捜査一課の刑事さん。鈴傳刑事は神奈川県警に所属している。

パク郎


下丸子隊員の知り合いの飼い犬。嗅覚は優れているが、誰にでも懐く、番犬としては役に立たない犬。

新田有希


新田純一と美菜の娘。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み