第23話 未来をあきらめない心

文字数 1,099文字

まだ勝った気になるのは早いぜ。花流。実力を見せてやれ!
うふふ、承知しましたわ……♪

あなたはわたくしのものよ、逃げられないわ……!

にゃあああああああ
【春の日の桜 春日エリ ★☆☆】
うふふ、シールド、いただきましたぁ♪
【ドSなお嬢様 夏目 花流 ★★☆】
個吸かよ!
せっかくあと一歩だったのに、逆転されちゃった!
このままじゃやばっちいから――次で決めるん!
TURN 7
ムキになってないで、いい加減諦めたらどうなんだ?
別に俺なんてカード狩りってわけじゃない。

負けたってどうってことないだろ?

――カード狩りのことを知ってる!?
じゃあ、やっぱり椿さんは、秘密結社デフォルトの被害者!?
ンなこと、どうだっていいだろ
どうだってよくないん!

『Vヴぁと』をあきらめて、未来をあきらめて暗い顔をしてる人がいるのは悲しいん!

だからエリは、このことを伝えたいん!

未来は楽しいこと、いっぱいだからね。

シンギュラリティで待ってます

――くっ! いけませんわ!

エリちゃんが眩しすぎます!!

【ドSなお嬢様 夏目 花流 ☆☆☆】
よし! 勝った!!
にゃーん! やったん!
――。
【春日エリ ★☆☆☆☆☆☆☆☆】
【椿勝利 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆】
何がシンギュラリティで待ってますだよ……。

誰もが――と思うなよ!

にゃ、椿さん、なんか怒ってるん?
そのとき、エリたちの背後から足音が聞こえた。
学会から戻ってきたら何やら騒がしいと思ったら。
――春井博士!
にゃ!? この子がつむつむなん!?
ちょっとエリちゃん。春井博士に失礼よ!
椿くん、またVヴぁとらーに当たり散らしてたのかい。
そんなんじゃないですよ。

今回は向こうが勝手に……。

キミのカードがシャーリィに奪われたあの日、何があった?

どうして僕には話してくれないんだ?

春井博士には関係ないでしょう。

――俺はこれで失礼しますよ。

あっ……。
よくわからないけど……椿くんがすまなかったね。
春井博士、椿さんもやっぱり秘密結社デフォルトのカード狩りの被害に?
うん……でもそれだけじゃない気がするんだ。

あのヴぁとるの日、僕も途中から見てたんだけど……

普段の椿くんじゃあり得ないようなひどいプレイングだったよ。

何かにものすごく動揺したようだった。

どうせデフォルトのやつらに適当なこと吹き込まれたんだろうな。
ところで、君たちは……?
実はかくかくしかじかなん!
おまけのコーナー!
相手のシールドを吸収して自分のものにできる技、個吸

残りシールド枚数で一気に差をつけることができるぞ!

君も Let's ヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色