第21話 れるりむ、翠夏ちゃん、現斬り!

文字数 1,124文字

やれやれ。次はこっちのターンだな。

もえか、トドメは頼んだぞ。

うふふふふふ。強そうな相手は興奮しますぅ…♡
【【MJK】安代 もえか ★★★】
ういいーん がしょ ぷすぷすぷす……
にゃーん ヤヴァンゲリヲンなん
うふふ。残念でした。相撃ちでしたね…♪
【MJK】安代 もえかが放った銃弾がグレートナナちゃんロボの装甲を貫く!

次の瞬間、グレートナナちゃんロボは火花を上げて爆発した!

ドカーーーーン!!
【グレートナナちゃんロボ ☆☆☆】
にゃーっ!?
【春日エリ ★★★★★★☆☆☆】
【椿勝利 ★★★★★★☆☆☆】
全攻を出したのにイーブンか……。厳しいな……。
カウンター型デッキ……厄介ね
こんな時にかぎってエリのデッキはパワー型か……

ああ、もう、ついてない!

まだまだ勝負はわからないん!
よーし、切り替えて行くよー 甘味屋翠夏ちゃん!
任されました!
【L'AILE Limufi SUIKA ★★★】
うふふ、かわいらしいアイドルさんですねぇ……♡
TURN 3
翠夏ちゃんはかわいいだけじゃないん!
笑顔の魔法――現斬り――お届けします
鋭い斬撃が【MJK】安代 もえかに迫る!
きゃああっ…!
ちょっと待て、笑顔でも魔法でもないだろ今の!?
※技名と効果は必ずしも一致しないん
いや知ってるけどこれはひどい
うふふ……効きましたよぉ……♡
【【MJK】安代 もえか ★☆☆】
よし、一気にシールドを二枚削ったぞ!
素攻は相手とのスピード差によって威力が決まる技。

素早さ8からの攻撃は強烈よ!

しかし……まだ油断は禁物です……!
うふふ…そうですよぉー…☆
赤属性黄属性に相性も悪いし……
相手は個吸治療で回復もできる! 気を抜くなよ!
わかってるん!
ふふふ、また相打ちに持ち込んじゃいますよぉ……
しまった! 言ってるそばから個吸か!
く……っ!
【L'AILE Limufi SUIKA ★☆☆】
にゃーん、相性も乗って大ピンチなん
うふふふ……ごちそうさまでしたぁ…♡
【【MJK】安代 もえか ★★☆】
ああ! しかも回復されてるし……このままじゃまずいかも!
まだまだ! 次でカタをつけます!
TURN 4
でりゃァァ! 現斬り
おわ!? もはや技名変わってんじゃねえか!
あらあら……☆
【【MJK】安代 もえか ☆☆☆】
やったん! にゃがにゃがー♪
【春日エリ ★★★★☆☆☆☆☆】
【椿勝利 ★★★☆☆☆☆☆☆】
おまけのコーナー!
相手とのスピード差によって威力が決まる技、素攻

読み方は「すこう」だから注意が必要だぞ!

松さんは昔よく間違えてたよね♪
う、うるさいなぁ。

君もLet's ヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色