第20話 発進! グレートナナちゃんロボ!!

文字数 1,194文字

にゃっ、なんだかとってもワルそうで強そうなデッキなん!
そりゃどうも。
マスター、テンション低いねぇ。
めんどくせーんだよ。とっとと片づけるぞ。
じゃあこっちも本気で行くかんね!

発進、グレートナナちゃんロボ!!

うぃーん がしゃ
【グレートナナちゃんロボ ★★★】
へえ、そっちもなかなか強そうじゃん。

んじゃ、お前行っとけ藤枝

【【裏社会アイドル】藤枝アラタ ★★★】
ちょ
TURN 1
ちょっと待って!? どう考えても相手強くない!? おかしくないコレ!?
んだよ、ガタガタうるせえな。

お前、言ってたじゃんいつか巨大ロボと戦いたいって。

ソレこっちも巨大化してる前提だから!!

せめて芋ようかんplease!!

意外とカードと仲よさそうじゃん……。
(それなのに「くだらない」なんて言うからには、

 やっぱり訳があるのかも)

にゃーん、話してるところ悪いけど、こっちの先攻なん。
うぃーん かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ……
ねえ なんかイヤな音するんだケド!?
にゃーん、ハイパワー発電機を回している音だよー
【グレートナナちゃんロボ ★★★ 力積+1】
ヤバいじゃんソレ!?
赤属性青属性に強いからウィークポイントも乗って、

次に攻撃が出れば一撃だ!

いきなりラッキーね!
にゃがにゃがー
……ねえ俺帰っていい?
いいワケねーだろ。ちゃんと仕事こなしてけよ。
仕方ないな……。

COOLじゃないね

【【裏社会アイドル】藤枝アラタ ★★★ 破後反2】
(あ、まずいかも)
TURN 2
うぃーーん……がしょがしょがしょがしょ
グレートナナちゃんロボの目が輝きを増していく。
にゃーん 来た来たー!
行けー! ナナバスター!!
びぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーむ
ぐはぁっ!?
【【裏社会アイドル】藤枝アラタ ☆☆☆】
にゃーん、力積からの全攻なん! 一気に後ろの二枚にも大ダメージなん!
うふふ……効いてませんよぉ……
にゃ!? 何でなん!
藤枝は最後に破後反を展開していたんだ! 後ろにダメージは通らないぞ!
それだけじゃないぜ!
まままま……ピー……
【グレートナナちゃんロボ ★☆☆】
にゃっ、グレートナナちゃんロボシールドが減ってるん!
へへ、紬システムに新規追加されたシステム、散り際の一撃

こっちが倒れる直前に、破後反のダメージを返すことができるのさ。

COOLだろ。

――がくっ。

これでグレートナナちゃんロボシールドはあと一枚。
【春日エリ ★★★★★★★☆☆】
【椿勝利 ★★★★★★☆☆☆】
一枚倒したけど、ちょっとやばっちいん
おまけのコーナー!
破後反を展開中に相手に倒されても、破後反の効果ダメージを返すことができる。

それが散り際の一撃

しかし、残りシールドぴったりのダメージの時しか発動しないから気をつけろ!

君もLet's ヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色