第13話 謎のお姉さん:ニンフィア

文字数 1,126文字

下校のチャイムがなり、児童が続々と学校から出てくる。

その中にエリ・ミキ・スミレの姿もあった。

結局、こっちの時間で一日経っても何も連絡ないん。
こうなってくるとさすがに不安かも……。
ったく、戻れないまでもせめて今の状況だけでもわかったら――。
そんなことを話しながら、人気のない道に差し掛かると。

突然横の茂みがガサガサと動き出した。

にゃっ!?
エリ落ち着け。どうせネコかなんか……。
ネコじゃないよー。オイラだよー。
なんか来た!!
えへへー。物陰から颯爽と登場って、一度やってみたかったんだー。
(今のポーズで颯爽は無理があると思う……)
というか、お姉さんはどちら様なん?
えへへー。オイラのことはニンフィアって呼んでね!
秘密結社『デフォルト』とかいうヤツの一員か?
んー。それはちょっと言えないかな。今は、ね。
な、なんか引っかかる言い方なん……。
でも、とりあえず『Vヴぁと』で一戦、手合わせお願いしちゃおうかなー。
秘密結社『デフォルト』かは置いておいて、結局ヴぁとるのかよ。
とにかく、エリもミキも本気でヴぁとったばっかりだ!

今回は私が行く!

スミリンがんばってなーん!
よーし、こっちもがんばるぞー!
――紬システム 起動
Ready Vattle!!
【星野スミレ ★★★★★★★★★】
【ニンフィア ★★★★★★★★★★】
っ、装着型カード!?
んー? そっちも装着型カードなのに、どうしたのかな?
(――ニンフィアさん、何者なの?)
素早さの合計値が一致したため、

紬システムによる先攻判定を行います。

先攻 星野スミレ
ああ、今考えてもしょうがないか!

行くぞ、アカリピアノ♪春日部明梨

【アカリピアノ♪ 春日部明梨 ★★★】
このぱーふぇくとな旋律を聴きなさい!
じゃあこっちはいきなり本気、出しちゃおうかな?

ヴぁーちゃる・オン!!

Vカツメカクラブ ぷりん&ニンフィア ★★★
Vカツメカクラブ ぷりん&ニンフィア 行くよ、ぷりんちゃん!
ええっ、いきなり!?

――でも、がんばります!

装着型カードをいきなり!?
スミレっち、ひるんじゃダメなん!
TURN 1
あー! 気になることはたくさんあるけど、今はヴぁとるに集中だ!

頼んだ、明梨

がってん! の! せいがいってん
ふにゅーっ!?
むむ、いきなり個攻2とは、スミリンやるねぇ!
【Vカツメカクラブ ぷりん&ニンフィア ★☆☆】
痛かったぁー。でも、まだまだ行くよー!
おまけのコーナー!
ヴぁとるの先攻後攻は、デッキの素早さの合計値で決まるんだ!

二人の素早さの合計値が同じときは、紬システムがランダムに決定してくれるぞ!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色