第22話 くだらないとか言ったらメメさんなん!!

文字数 1,178文字

よし、相手のカードはあと一枚ね!
まだまだ! 最後の一枚は手ごわいぜ……!

行け、ドSなお嬢様 夏目 花流

うふふ。謹んでお相手いたしますわ。
【ドSなお嬢様 夏目 花流 ★★★】
――っ、こやつ、出来る!
翠夏ちゃん! がんばって!
ふふふふ。わたくしに勝てるとおもって
くっ……! ここまでか……!
【L'AILE Limufi SUIKA ☆☆☆】
にゃーん、これで同点なん!
あーっ、もう! 引き離してもすぐに追いつかれる……!
なかなか厄介ね
【春日エリ ★★★☆☆☆☆☆☆】
【椿勝利 ★★★☆☆☆☆☆☆】
花流、めんどくさいから早く片付けるぞ
むーっ! 椿さんはなんでそんなにVヴぁとが嫌いなん!?
――うるせーな。

だったら逆に、なんでお前はそんなにVヴぁとが好きなんだよ。

たかがカードゲームじゃねーか。

たしかにエリも、最初はただの流行ってるお遊びとして始めたん!

でも――!

でも、なんだってんだ?

Vヴぁとはカードやデッキ構成でみんなが自分らしさを表現できる場所、

みんなが未来に向かっていける場所なん!

だから、つまらないとかくだらないとか言っちゃメメさんなん!

(松さんから聞いた話。

Vヴぁとラーの中からシンギュラリティに関わる人間が多数出るって)

(春井博士の関係者ってことは、椿さんもそんな一人かもしれないな)
(それなら、Vヴぁとから未来への希望で説得できるかも!)
へえ、未来ね。その話を聞いて気が変わった。

――俺はお前を全力で叩き潰す!

にゃ!? なんでなん!?
(……あいつ、何かあったのか?)
とにかく、そっちが全力ならこっちも全力なん!

いくよーっ

ヴぁーちゃる・オン!!

【春の日の桜 春日エリ ★★★】
うふふ、かわいがってあげますよー♪
TURN 5
にゃーん♪ 一気に片づけるん!
【春の日の桜 春日エリ ★★★ 力溜+1】
よし、エリのやつ、力溜に入ったな!
次のターンで大ダメージが狙えるわ!
――かかったな!
うふふふ♪
にゃ!?
――わたくしの前にひざまづきなさい
春日エリ夏目花流の前に勝手にひざまづいてしまう!
【春の日の桜 春日エリ ★★★ マヒ】
ああっ、せっかくの力溜状態異常で無効に!
にゃーん でもまだまだなん!
TURN 6
マヒからの回復判定は――よし、成功なん!
【春の日の桜 春日エリ ★★★】
チッ、悪運の強いヤツめ
悪運とか言っちゃメメさん
きゃっ……!
うぉぁっ!? 今の攻撃かよ!?
【ドSなお嬢様 夏目 花流 ★☆☆】
よし、白属性の相手に白個攻が刺さったぞ!
これで相手の残りシールドはあと一枚!
おまけのコーナー!
状態異常はこちらの行動を制限する厄介な技だけど、

その上力積力溜など、こちらに有利な効果を無効にしてしまうんだ!

君も Let's ヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色