第2話 ちびたぬ隊長ぽんぽこぽーん

文字数 1,202文字

なんにせよ、エラーが直るまで暇だし、

エリ、『Vヴぁと』一戦どうだ?

うにゃー 

スミレっち、

やっぱり今日負けたまま終わるのはイヤなん?

そうだけど! わざわざ言うなよ!
別にリベンジマッチしてもいいのよ?
三人が話していると、物陰から突然黒い影が現れた。
お前たち、Vヴぁとラーだな?
!? なんかいるよう!?
お前らのカード、この俺が貰い受ける!
なんだ、びっくりした。

幽霊かと思ったらただの変質者か。

……そっちのほうが危ないような気もするけど
うるさい!

つべこべ言わず『Vヴぁと』で勝負だ!

ちゃんと勝負はするのか

そこは意外と律儀なんだ

ふふふ、小学生のガキには

我ら『秘密結社デフォルト』の崇高な目的は

理解できまい。

組織!? カードハンターって一人じゃなかったのか!
なんだか話が大きくなってきた……
とにかくだよ!!

ミキちゃんとスミレっちはお疲れさんだから、

エリが相手するん!

――紬システム 起動
Ready Vattle!!
【春日エリ】★★★★★★★★★
【変質者】★★★★★★★★★★
まあああああぼおおおおおおお!!!!!
おいしいよ マーボー豆腐!?
なんだあのカード!?
まあああああぼおおおおおおお!!!
ふふ、お前らに大人の恐ろしさを教えてやる!
素早さの合計は不審者さんのデッキが高いね

そちらの先行なん

まずは、行け! 【夜の貴族】和泉沙羅!!
マスターはその前に『不審者さん』呼ばわりにツッコんで!
【【夜の貴族 和泉沙羅】 ★★★】
エリは魔劍解放ちびたぬでお相手するよー
いくよーっ!
【魔劍解放ちびたぬ ★★★】
にゃー ちびたぬ隊長ぽんぽこぽーん♪
まずは俺のターンだ!
TURN 1
食らいなさい――夜の奴隷
空中から現れた時空の鎖が魔劍解放ちびたぬの身体を絡めとる!
ぎゃぁっ! これじゃ動けないっ!?
まずいっ! マヒ状態だ!
【魔劍解放ちびたぬ ★★★ マヒ】
TURN 2
うわーん! はなせー!
回復判定は失敗、このターンは動けないわ
まだまだお楽しみはこれからだぜ
【魔劍解放ちびたぬ ★★★ マヒ】
TURN 3
ふふふっ。今のうちに例のものの準備を……!
……なんだ? なにもしないってわけじゃなさそうだし……。

何を仕掛けてくる……?

なんだか怖いよー
【【夜の貴族】和泉沙羅 ★★★ ???】
TURN 4
ぷはー! やっと鎖が取れたー!
【魔劍解放ちびたぬ ★★★】
にゃーん このターンから行動できるよー!
よーしっ! くらえ、烈火斬っっ!
ぐうっ……!
おお、効いてるぞ!

赤属性青属性に強いから追加ダメージが入るわ!

【【夜の貴族】和泉沙羅 ★☆☆ ???】
どうだ! まいったか!
……ふふ、かかったわね
そんな、まさか……!
おまけのコーナー
みんなで『Vヴぁと』を楽しむためのツールが『紬システム』だ!

公式サイトからダウンロードして、君もLet's ヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色