第17話 居酒屋鼻てぃっしゅ

文字数 1,142文字

よーし。じゃあ繭実おじさん、やっちゃってー!
――わかった。
小っさなおじさん喪巣良 繭実が言うと同時、巨大な扉が現れ、魔法戦乙女星野スミレを挟み込んだ!
――どうだ。
って言いながらなんでお前も一緒に挟まってるんだ――がくっ
【魔法戦乙女星野スミレ ★★☆ 気絶】
八街(やちまた)ん!

シールド4枚とかVコンボに気を取られてたけど、相手は気絶も持ってたん!

スミレちゃん、起きて!
TURN 8
うう、ハッ!
やったん、気絶回復なん!

【魔法戦乙女星野スミレ ★★☆】


ああ、心配かけたな!

――でも扉が邪魔で全然動けない!

ふふーん、気絶は回復したそのターンは行動できないよー
にやり
だからなんでお前は一緒に挟まってるんだよ!?
一緒に挟まったまま――やっぱり下から覗く

ベストアングル

うわ最悪

【魔法戦乙女星野スミレ ★☆☆】


残りシールド数は1対1!
泣いても笑ってもこのターンが最後なん。

スミレっち、がんばるん!

わかった!
TURN 9
――いくぞ!
ぐぬ……
おじさん、落ち着いて!

攻撃が来る確率は1/4だよ!

1/4? 違うな!

明梨アリーシアのことを思ったら、ここで引かないわけにはいかない!

そう思えば絶対に引ける!

これぞ引き寄せの法則――!

かなり個攻4気味な個攻3!!

うそ、マジ!? 三発連続!?
乱暴なことはあまり好きくない……
【小っさなおじさん喪巣良 繭実 ☆☆☆☆】
【星野スミレ ★☆☆☆☆☆☆☆☆】
【ニンフィア ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆】
よし!
やったん!
じゃあ話してもらおうか、私たちをストーカーしていた目的を!
ストーカーって、人のことを変態みたいに……。人聞き悪いなぁ。

まあオイラ変態だけど。

変態なの!?
まあ、何はともあれ合格かな?
合格……? 私たちを試してたってことか?
ゴメンね。こっちの情報が秘密結社:デフォルトに漏れるとまずいから……。

絶対に裏切らないって確証が欲しかったの。

――! ってことは、ニンフィアさんは秘密結社:デフォルトを追っているの?
詳しいことはあっちで話すからついてきて。
ニンフィアの後についていくと、一件の居酒屋があった。
居酒屋鼻てぃっしゅ?
にゃーん、面白い名前なん
子どもだけでこんなお店に入っていいのかな?
いや、悩むところはそこかよ?
まだ誰もいない店内に入り、カウンター裏に貼られた『Vヴぁと』のポスター裏のスイッチを押す。
ポチっとな
(あ、ポケモンのタマムシシティのやつだ)
すると、冷蔵庫が横にスライドして、隠し階段が現れた。
おまけのコーナー!
一撃で相手を倒すこともできる個攻3

持っているカードは少ないが、ロマンがある技だよね!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色