第15話 ピンチ!白のVコンボ!

文字数 1,103文字

ぐおおおおおおん
何を仕掛けてくる?
ぐおおおおおおん!!
暴食造魔眼は周囲の空気を大量に吸い込み始めた。
くっ! スカートがめくれるっ!
三回目のにゃがにゃがブロックなん

にゃがにゃが~

なんか今回パンチラ多くない……?
前回美樹李禅羅出したミキにだけはツッコまれたくないけどな
うーん、大気魔力吸収はそういう技じゃないんだけどなー。
はっ、そうなん!

大気魔力吸収の効果は力溜なん!

【暴食造魔眼 ★★★ 力溜】
モンスター型の見た目に気を取られていたけど、向こうも超攻撃型カード!

あのエネルギーが放出されたら厄介だ!

TURN 4
頼んだぞ、アリーシア
御意! 深緑の烈風!!
ぐおおおおおおんっ!?
【暴食造魔眼 ★☆☆ 力溜】
力溜は解除できなかったけど……いい感じだ!
むー、なかなかやるね!
今度はこっちから行くよ!

ぐおおおおおおーーーーんっ!
吸い込んだ大気を渦巻かせ纏い、暴食造魔眼新緑の護り手 アリーシア体当たりする!
くああああっ!
【新緑の護り手 アリーシア ★☆☆】
ああっ、今のは大きい!
焦るなアリーシア

相手の残りシールドは1枚、次の攻撃で確実に仕留められる!

ふふふ、どうかなぁ?
(……? なんで余裕そうなの?)
TURN 5
――新緑の迷宮
地面から大量の木々が湧き出し、暴食造魔眼の周囲を囲む!
ぐおおおおおおん?
【暴食造魔眼 ★☆☆ 気絶】
よし、これで相手は気絶状態!

このターンは行動不能なん!

ふふーん、この時を待ってたよー!
!? どういうことだ!?
いくよ、暴食造魔眼ちゃん!

Vコンボ!

にゃっ!? Vコンボ!?
暴食造魔眼を囲む木々がみるみる枯れていく!
ぐおおおおおおんぐおおおおおおん
【暴食造魔眼 ★☆☆】

Vコンボ……

カードの力を借りることによって、プレイヤーが直接ゲームに介入できる技。

その使い手はごく少数って言われてるけど……まさかニンフィアさんが?

まあ、おいらは白属性Vコンボしか使えないんだけどね。
白属性――って! 暴食造魔眼だけじゃなくて、控えの変なオッサンも白属性だぞ!
変なオッサンは……心外……
状態異常の強制回復……あれがあと一回あるの?
にゃーん……めっちゃヤバいん
そんなこと気にしてていいのかな?

こっちのターンはまだなんだけどなー

あっ、そうだ!

アリーシア、気をつけろ!

――御意。
おまけのコーナー!
カードの力を借りてプレイヤーが直接ゲームに介入できる技、それがVコンボ

使うタイミングによっては一発逆転も狙えるぞ!

デッキ内のカードの属性によって、さまざまな効果があるんだ!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色