第26話 見習い天使ノリエル

文字数 1,183文字

聞こえなかったのか? 俺たちの仲間にならないかと言っているんだ
にゃにゃっ⁉ ミキちゃん、そんなやつの言うことなんか無視なん!

いや、言われなくても無視するだろ。

だって今までさんざん秘密結社デフォルトとは対立してきて、

いきなり仲間になれなんて、そんなの意味わかんないし

やれやれ。仲間になれば母親を救えるかもしれないとしてもか?
お母さんを……?
秘密結社デフォルトの目的は『未来を作りかえること』。

現時点で未来が変われば、君のお母さんが死ななかった世界線もあるだろうよ。

――っ。だとしても、シンギュラリティによる技術の進歩で救われた人も多いわ。

私のお母さんが助かっても、そのことでより多くの人が傷つくなら、

そんなの、お母さんも望んでない!

――やれやれ。強いんだな、木乃葉ミキ。どこかの椿とは大違いだ。
なんでそこで椿さんの名前が出てくるん⁉
――おおっと、話はここまでだ。

仲間にならないというなら、ヴぁとるで決着をつけるまでだ。

えっ!?
――紬システム、起動
Ready Vattle!!
【木乃葉ミキ ★★★★★★★★★】
【ディックルス ★★★★★★★★★】
TURN 1
わ、私の先攻ね。ええと……
あちゃあ、あのデッキ。

Vコンボの修行用に入れた本人装着型アブノーマルカードが入ったままだー。

それにミキちゃん、椿さんの名前が出てかなり動揺してるみたいだな。
たぶん、ディックルスも本気でミキちゃんを勧誘する気はなかったんだろうね。

ただ椿さんについての何らかの秘密をほのめかすことで、

ミキちゃんを動揺させて倒すつもりだったのかも。

ミキちゃん、そんな卑怯なやつに負けちゃダメなん!
全攻は残りカード枚数が多いときに撃てたほうが有利だから……

おねがい、見習い天使ノリエル

お任せください!
【見習い天使ノリエル ★★★】
フン、全部攻撃技のフルアタ構成か。

それならば、行け、アルラウネプリンセス

……わかった。
【アルラウネプリンセス ★★★】
まずい、フルアタ構成に相手に混乱持ちか……!
ミキリン、なんだかんだ動揺してるみたいだねぇ。
うう、心配なん……!
行きます! ピカソニックーーあれっ! きゃー!
ノリエルのピカソニックブローが暴発して爆発する!
おおっ! あれは暴発ファイヤーワークス
暴発したほうが強いのかよ!
……!!
【アルラウネプリンセス ★★☆】
ゴゴゴ……
【なりそこない ★★☆】
おわっ、ここまで飛んでくんの⁉
【黒原エンペラーフォーム ★★☆】
よかった、初手で全攻……! これで差を付けられた……!
おまけのコーナー!


カードのコストを決めるレアリティ、その最低値はアブノーマルだ!

低コストと侮るなかれ、その名の通り、サポートが強力な曲者カードばかりだぞ!

君もLet's ヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色