第10話 双子の冴えた作戦

文字数 1,082文字

お姉ちゃん、次はどうしましょう?
そうね……。こちらの技は見切られているみたいだし……。
『みたい』は心外ですけどね。
ほへ?
(うう、運よく反射が決まってるけど、ピンチには変わりないのよね。

だって後ろに控えているあのカード……)

……♪
(確実に攻撃を決めてくるうえ、相性は向こうの有利。

下手すれば一撃もあり得るし、警戒しないと……)

そうだ、お姉ちゃん。いい手があるわ!
まあ、セリカ。本当なの?
お、なんだか頼もしいな!
オヒュヒュヒュヒュ、私に策で勝とうとは面白いですね。
行きますよー
いくわよー
【聖域の双子】シエル&セリカは手を取り合ってその場でぐるぐると回り始めた!
ぐるぐる~
ぐるぐる~です~
リモのおめめもぐるぐる~デス~
な、まさか!?
はい、結界
【聖域の双子】シエル&セリカの周囲に壁が現れた!
ぐるぐるしたからどっちだかわからなくなっちゃったデスー
ま、まずい!
TURN 6
とりあえず、リモリモパーンチ♪ デス~

シエルの聖域がリモの拳を弾き返した。

うわーん、外しちゃったデスー

古比良 璃萌 ☆☆☆】


古比良 璃萌ッ!!
にゅー、リモ、まけちゃったデスー

でもいっぱいいっぱいたのしかったデス!

またあそんでデス!

【木乃葉ミキ】★★★★★☆☆☆☆
【三田夢雄】★★★☆☆☆☆☆☆
ふふふ、どうやら本気を出さないといけないようですね。
リモちゃんが倒されたら本気出すんだ……。
やっぱりロリコンなん
オヒュヒュヒュヒュ、何とでも言いなさい。

最後の切り札――バーサーク擬人化ドラゴン神火瀬凛寧!行くのです!

燃やし尽くす!!
【バーサーク擬人化ドラゴン神火瀬凛寧 ★★★】
向こうは相性で上回っているし、その上攻撃力が高いぞ!
ミキリン、気を付けてなん!
わかってる!
ここからは私も本気で――!

ヴぁーちゃる・オン!

【魔法戦乙女 木乃葉ミキ ★★★】
オヒュヒュヒュヒュ、なるほど。装着型カードで来ましたか。面白い。
シエル&セリカ、交代よ!
マスター!
頼みました!
まずは――目からビーム
魔法戦乙女 木乃葉ミキ の目から放たれたビームがバーサーク擬人化ドラゴン神火瀬凛寧に直撃する!
今のはなかなか効いたよ。
【バーサーク擬人化ドラゴン神火瀬凛寧 ★★☆】
そう言う割にはあまり効いてなさそうなん!
向こうの攻撃が来るぞ、気をつけろ、ミキ!
おまけのコーナー!
ヴぁとるの基本となる技は、何といっても『個攻1』!

ただの攻撃と侮るなかれ、毎ターン積み重ねれば、どんな強敵でも倒すことができるぞ!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色