第8話 ドーモ、りもデス

文字数 1,124文字

くそーくそー! 味方までバカにして!

僕だってやるときはやるんだぞ!

唸れ、愛銃SIG PRO

掃除屋見習い ライカの銃から放たれた弾丸が

【闇夜蜘蛛】黄金日向子の肩を射抜く!

ぐァっ……! そ、そんなバカな!?
【【闇夜蜘蛛】黄金日向子 ☆☆☆】
おお、出た! いきなり個攻2! 相性ダメージも乗って一撃だ!
ふふん。どんなもんだい。

可択入替が裏目に出たね!

(ライカはやっぱり怒らせたほうが乗るタイプね)
にゃーん、ミキちゃんの笑みが心なしか黒いん
オヒュヒュヒュヒュ。なかなかやりますね。

しかし勝負はまだまだこれからですよ。

【木乃葉ミキ】★★★★★★★★☆
【三田夢雄】★★★★★★☆☆☆
TURN 2
行きなさい、古比良 璃萌
ドーモ、ふるひら りもデス! ぺこりん
にゃーん! なんかめっちゃかわいい子が来たん
また随分と似合わないカードだな……
まさか三田さん、ネカマの上にロリコン……!?
昨日の変質者さんといい、秘密結社『デフォルト』はヘンタイばっかなん?
違います!! 人聞きの悪い子供たちですね!!
ますたーさん、「ろりこん」さんとか「へんたい」さんってなんデスか?
変な言葉を覚えてはいけません!
はいデス~
なんか調子狂うな……
ねーねー、おねーさん。
ん? どうした?
あれれー? ひなこおねーさんはどうしたデスか?

リモ、ひなこおねーさんとあそびたかったデス!

えっ、そんなこと言われても……『Vヴぁと』だし、倒しちゃったけど……。
……おねーさん、ひなこおねーさんとケンカしたデス?
えっ、いや、ケンカっていうか
むー……ケンカはメッ!デス!!
ぐ、ぐはあっ!?
掃除屋見習い ライカ ★★☆ 混乱】
しまった、混乱した!?
リモちゃん、見た目によらずめっちゃ強いん!
エヘヘ、リモはつよつよさんデス!
ライカ! しっかりして!
僕は……僕はこんなかわいい女の子を悲しませて、何ということを……!

くそう、愛銃SIG PRO

掃除屋見習い ライカ愛銃SIG PROが自らを射抜く!
ぐは……!
【掃除屋見習い ライカ ☆☆☆】
そんな……!
【木乃葉ミキ】 ★★★★★★☆☆☆
【三田夢雄】★★★★★★☆☆☆
わーい、リモ、勝ったデス!
オヒュヒュヒュヒュ、どうです。

古比良 璃萌はかわいいだけではないでしょう。

そして私もロリコンではありません!

いやロリコン根に持つのかよ。
ムキになるところが怪しいんー
って、言ってる場合じゃない!

ミキが追いつかれてるぞ!

おまけのコーナー!
【混乱】は相手の攻撃を相手自身に向けさせる厄介な技だ!

うまく使えば大きく局面を変えることができるぞ!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色