第12話 秘密結社『デフォルト』の謎

文字数 1,176文字

くそーっ! こうなったらもう本気だ!

天地界滅 アケチョコビーム!!

あっ、今はシエルの聖域が――!
にゃーん、攻撃しかできないのが裏目に出たん!
シエルの聖域神火瀬凛寧から放たれたビームを跳ね返す!
うわっ、しまった――!
バーサーク擬人化ドラゴン 神火瀬 凛寧 ★☆☆
し、しかし【聖域の双子】シエル&セリカは超防御型のカード!

ここで一撃返されても攻撃は――!

ええ。だから後は――!
マスター!頼みました!
ええ――行くわ!
何っ!? 二連続で交代を成功させただと!?
これがミキちゃんとカードの信頼の力なん!
双剣・零次収束(ダブルソード・ビッグクランチ)!!
ぐわーーーっ!
【バーサーク擬人化ドラゴン 神火瀬 凛寧 ☆☆☆】
【木乃葉ミキ ★★★★☆☆☆☆☆】
【三田夢雄 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆】
勝利のミキぷる~~ん!
バカな!? この私が負けるなど……!
秘密結社『デフォルト』幹部とやらもたいしたことないな。
なんだかんだでエリたち二連勝なん!
この小娘たち、やはりただの子供にしては強すぎる……。

そして装着型カードの所有者ということは、やはり2045年の……!

えっ!
ちょっと、なんでエリたちが未来から来たこと知ってるん!
わ、バカ!

それ言っちゃったらこっちからバラしてるようなものだろ!

……八街(やっちまった)
オヒュヒュヒュヒュ、私としたことが、少し喋りすぎたようです。

いいですか、あなたたち。この借りはいずれ返しますよ。

煙幕っ!
けほっ、けほっ!
にゃーん、めっちゃ煙いん!
撤退の仕方が古典的……ってか、めっちゃ近所迷惑!
……あ、もういない。
秘密結社『デフォルト』……一体何なんだろうね?

不安なん。

私たちが未来から来たって知ってたのは気になるね……。
当てずっぽうにしては2045年って年まであってたし……。
考え込む三人に、遠くから学校のチャイムが聞こえた。
にゃーっ!!

まずいん、遅刻なんっ!

こっちの世界で遅刻とか、気にしてる場合か?
いつ戻れるかわからない以上、

あんまりこっちの世界でも悪いことしないほうがいいと思うよ。

先生に『Vヴぁと』のカード取り上げられちゃうよん?
――!

それはまずいな! 急ぐぞ!

にゃーん、結局スミリンが一番走ってるん!
(そういえば、私たちを探してた人って二人いたんだよね?

三田さんともう一人は誰だったんだろ?)

そんな三人を物陰から見つめる者が一人。
ふーん。あの子たちが松さんの言ってた……。

なんか邪魔が入っちゃったけど、放課後にでも声かけてみようかな?

おまけのコーナー!
戦闘カードの交代の成功率は、入換後のカードの行動力によって決まるぞ!

行動力の高いカードを使えば、次々にカードを入れ替えて相手を翻弄できるんだ!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色