第3話 この勇者が合法的に燃やしてやる!

文字数 1,102文字

黒歴史発掘!!
【夜の貴族】和泉沙羅は空中からノートブックを飛び出し、魔劍解放ちびたぬの前で開いた!
な……なぁぁぁぁぁ!?

どうしてお前がこれをぉぉ!?

魔劍解放ちびたぬは恥ずかしさで悶えている!
しまった!! やっぱり破後反か!!
相手の攻撃を受けてでもこちらにダメージを与える技……

しかも今回のはかなり強力みたい!

ぎゃあああ! も、もう無理ぃ、恥ずか死ぬ……!
にゃーん!! ちびたぬ隊長が一撃で戦闘不能なん!
【春日エリ】★★★★★★☆☆☆
【変質者】☆☆★★★★★★★★
フフフ、どうだ?
まだまだ勝負はこれからなん!

次は炎紅の勇者イアスくん、行くよー!

フッ、この勇者が合法的に燃やしてやる!
【炎紅の勇者イアス ★★★】
誰が来ようと私が相手になるわ!
TURN 5
よし! このまま全員下すぞ!
……
なんだか敵の様子がおかしい!
何か仕掛けてくるつもりか……?
……眠い
えっ
おい!?
くっ……時差が憎い……!
にゃー ラッキー

チャンスだよーぅ!

TURN 6
よっしゃあ、行くぜッ!!

奥義 炎除紅裁ッ!

灼熱の炎が【夜の貴族】和泉沙羅を焼き尽くす!
ぐぁぁぁっ!?
おおっ!! 3ダメージの技に相性も乗って4ダメージ!!
相手の残り体力は1なのに、オーバーキル!

さすがイアス、大人気ない!!

フッ、照れるぜ。
今のは褒めてないだろ……
【春日エリ】★★★★★★☆☆☆
【変質者】★★★★★★★☆☆☆
くそっ、使えないカードだ
にゃっ!? 自分のカードに向かってそんなこと言ったらメメさんだよ!
技の不発はカードのせいじゃないよ!
チッ、キレイゴトをほざきやがって。

その減らす口、塞いでやるぜ!

次のカードは大盾を持つ少女だ!

【大盾を持つ少女 ★★★★】
…………
うう、なんだか他のカードもツラそうだよう
チッ、やりにくいぜ
――悪いけど、手加減は無用よ。
TURN 7
ハァっ! 斬撃!!
っツッ!!

【炎紅の勇者イアス ★☆☆】


相性も乗って、2ダメージ!
向こうも手加減するつもりはないみたい。
いくらクズの変質者でも、カードはマスターに従うしかないからな。
ヒュゥ、やるねぇ。

それじゃあこっちも全力で行くぜ!!

TURN 8
食らえ、もう一丁!!

奥義 炎除紅裁ッ!

二連続で必殺技が出た!!

イアス、なかなかやるな!!

【大盾を持つ少女 ★☆☆☆】
――まだまだ!
堅いっ!?
でかい盾持ってるだけのことはあるな……。
ううっ、イアスくん、がんばってだよー!
おまけのコーナー!
Vヴぁとの技選択は運次第。技が不発に終わることもあるぞ。

カードへの信頼が試されるんだ!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色