第9話 双子の聖域

文字数 1,071文字

ふう、やっと糸から出れたわ
マスター! 私たち、もう戦えるわ!
わかった! 行って、【聖域の双子】シエル&セリカ
はい!
わかりました!
【【聖域の双子】シエル&セリカ ★★★】
ふたごサンのおねーさん、リモとあそぶデスー!
TURN 3
よーし、リモ、がんばるデス! リモリモパーンチ♪
ぷに。
……あまり痛くないですね。
痛くないわね。
【【聖域の双子】シエル&セリカ ★★☆】
でもちゃんとシールドは減るんですね。
そういうシステムだからね。
なんか調子狂うな……。
かわいいけれど、何回も来られると厄介ね。
お姉ちゃん、どうしましょう?
ここは私が!
【聖域の双子】シエル&セリカの周囲に星色に光り輝く壁が現れる。
よし! シエルの聖域が発動したぞ!
にゃーん、いつ見てもキレイだねぃ
オヒュヒュヒュヒュ、なるほど、面白いですね。
TURN 4
古比良 璃萌! 手筈通りにやるのですよ!
はいデスー! リモリモパーンチ♪
あ、ちょっ違
シエルの聖域がリモの拳を弾き返した。
古比良 璃萌 ★★☆】
にゅー、いたいいたいサンデスー
古比良 璃萌シエルの聖域破前反セリカの聖域状異反

事前に言いましたよね?

ほへ?
シエルの聖域が出ているときにリモリモパーンチ♪はダメだと言ったでしょう!
……
っ【おこっちゃだめちゃ】
お茶でごまかさないでください!
そんな……! こんな小さい子に本気で怒るなんて!
大人げないん! メメさんだよ!
貴方たちは古比良 璃萌に厳しくすれば大人げないと言い、

優しくすればロリコン呼ばわり!

いったい私にどうしろというのですか!

っ【おこっちゃだめちゃ】
元はといえば誰のせいですか!
……これが本当の茶番劇……
お姉ちゃん、さすがです!

よーし、私もやりますよー!

【聖域の双子】シエル&セリカの周囲に月色に光り輝く壁が現れる。
にゃーん、今度はセリカの聖域なん!
TURN 5
よーし、リモ、今度は間違えないデスよ!
オヒュヒュヒュヒュ、その意気です。(ごくごく)
(あ、結局茶は飲むんだ……)
満面の笑みデスー♪ にこぉー♪
あっ、ちょっ。また違っ。
にこぉー♪
にこぉー♪
……にへへ♪
古比良 璃萌 ★☆☆】
もしかしてまた間違えちゃったデス?
え、ええ。まぁ……。
リモちゃんのかわいさの前では、三田さんもたじたじなん。
おまけのコーナー!
攻撃技を反射することができる破前反と、

状態異常技を反射することができる状異反

相手の攻撃を利用して、ヴぁとるを有利に進められるぞ!

君も『Vヴぁと』でLet'sヴぁとる!!

この番組は、「知らない誰かの、いつの間にか宝物」みんなでヴぁとる!!の提供でお送りしました!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

※この小説はYoutubeチャンネル『シンギュラリティで待ってます。』および同チャンネルのカードゲーム企画『みんなでヴぁとる!!』の二次創作です。キャラクター・世界観設定等は公式を参考にしていますが、若干異なることをご了承ください。

【春日エリ】

スミレ・ミキとともに2045年から自由研究のためやってきた少女。

元の時代に戻る方法を探すうち、『Vヴぁと』をめぐる騒動に巻き込まれていく。

ちょっぴり天然なムードメーカー。

【星野スミレ】

未来から来た三人組のまとめ役。

ときにシビアなことも言うが、熱いハートを秘めている。

【木乃葉ミキ】

エリやスミレの親友。飄々としていて、どこか風変わり。

そしてちょっぴりおませさん……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色