第三話 「戦闘種族たち」05

文字数 1,521文字

 シュンは頭を抱えながら事務所に戻り、事務仕事をしているアルバーに声を掛ける。
2017/12/01 15:03
「今日のウチは何をやってるんだ?」
2017/12/01 15:04
 チーム・スーレッドから手伝いに来ている隊員の女性が、隣で計算事務を手伝っていた。
2017/12/01 15:04
「近場で仕事です。新しい組割りを試しています」
2017/12/01 15:04
 戦闘種たちは一定の実力さえあれば、近くで小物を狩るだけでも食う分は十分に稼げる。
2017/12/01 15:04
「【回復】スキルのレアクリスタルは助かりました。でも良かったんですか?」
2017/12/01 15:05
「ん?」
2017/12/01 15:05
「ベヒモスを倒して手に入れるのが基本だっていつも言ってたから……」
2017/12/01 15:05
 シュンの持論だった。駆け出しの頃の自分がそうだったからだ。
2017/12/01 15:06
「ああ、まあ付き合いだ。しょうがないよ」
2017/12/01 15:06
「はあ……」
2017/12/01 15:06
「ちょっと来てくれ」
2017/12/01 15:06
 シュンはアルバーを自室に呼んだ。互いに椅子に座り机を挟んで向かい合う。
2017/12/01 15:07
「チーム・スカーレッドに行ってきたんだけど、あいつらデス・キャニオンのクエストに参加するって言ってるんだ」
2017/12/01 15:07
「あんな所のクエストが始まるのですか?」
2017/12/01 15:07
「まだ、噂の段階さ。ガスケスの情報だ。ウチと合同でクエストに参加したいって言われたよ」
2017/12/01 15:08
「なるほど……」
2017/12/01 15:08
 アルバーは少し考える顔になった。
2017/12/01 15:08
「どうした?」
2017/12/01 15:09
「実は先日、副隊長のカノーア誘われて二人で飲みに行ったんですよ」
2017/12/01 15:09
「なんだ。お前ら付き合ってるのか」
2017/12/01 15:09
「ちっ、違いますよ」
2017/12/01 15:10
 アルバーは手を大きく振って否定する。
2017/12/01 15:10
「その時ランツィアと一緒に森に入れないかって言われたんです。合同訓練って言うか、交流程度でもいいって言ってました」
2017/12/01 15:10
 サブリーダーと副隊長同士なら話もしやすいのだろう。
2017/12/01 15:11
「そうか……」
2017/12/01 15:11
 カノーアとしてはその程度の事をしてレイキュアをなだめたかったのだろう。
 なかなか優秀な副隊長で、苦労人だとシュンは感心した。
2017/12/01 15:15
「明日からは俺も出るよ」
2017/12/01 15:15
「大丈夫ですか?」
2017/12/01 15:15
 シュンはスケラーノとの一戦以来、三日ほど休息を取っていたが、そろそろベヒモス討伐を始めようと思っていた。
2017/12/01 15:16
「ああ、それと急で悪いが、明日その交流ってやつをやる事になったんだ。準備を頼むよ」
2017/12/01 15:16
「大丈夫です。計画案はできていますから」
2017/12/01 15:16
「頼む」
2017/12/01 15:17

 アルバーは明日の準備の為に席を立った。ウチのサブリーダーも優秀で助かるとシュンは思った。

 近場の仕事でも毎日真面目にやれば戦闘種はやっていける。
 だがギルドはそれでは不満なようだ。
 ランキングやスポンサーへのアピールなどと、どうしても煽る。
 スポンサー料の一部はギルドも手数料として手にしていた。
 シュンは悪いとは思わないが仲間、広い意味での街全の戦闘種が犠牲になる姿を見たくはなかった。
 
 チーム・スカーレッドみたいな所までスポンサーから圧力がかかり無理をしようとする。
 そう思えばレイキュアのランツィアと合同で、は冷静に考えた生きる為の方法でもあった。

2017/12/01 15:17
「まあ、仕方ないのか……」
2017/12/01 15:17
 シュンは自室で一人呟いた。
 脅威であるベヒモスの討伐と、庶民から企業人までが一種の娯楽としてランキングを見ていた。
 応援されているとも思えるし、見世物になっているような気もする。こっちは命を懸けて戦っているのだ。見世物なんて冗談じゃないが現実はそうだ。
 スポンサーから流れ込む金は戦闘種たちの懐を潤していた。シュンが考えても仕方のない現実だった。
 
 戦争の落とし子とも呼べる。ゲノム編集された戦闘兵士、ソルジャーの子供、子孫たち。
 金を稼げる場所だからそのような若者が集まる。娯楽として定着している為、皆憧れる。そしてゲノム編集され遺伝子を駆使して戦う。
 
 ここは軍管区第八六地区。
 敵国と自国が放ったベヒモスが未だ徘徊する市民の娯楽のワンダーランドだった。
2017/12/01 15:18


他のサイトで先行公開しております。



戦闘種の最強称号 ~魑魅と魍魎を狩る者たち~



2017/12/01 15:21
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シュン/主人公の若者。チーム・ランツィアのリーダー。北城塞グロッセナでランキングトップ、最強の称号を手に入れた。

マヤ/シュンの恋人。同じ孤児院で幼い頃からシュンと共に過ごしていた。

アルバー/ランツィアのサブリーダー。商家の出で戦うが経理、総務的な仕事もこなす。

ブレイソン/ランツィアのサブリーダー。天才肌、軍人の家系に反発して家を出た。スキルと強さを求めている。

レイキュア/チーム・スカーレッドの隊長。女ばかりのチームを率いる女傑。シュンが街に来た頃からの知り合い。

カノーア/スカーレッドの副隊長。雷撃の才能がある。涙もろい。

ジェンヌ/チーム・バウザーナでリーダー格の将軍を自称。父親は大企業の経営者。最強称号への執念を見せる。シュンをライバル視しているが……。

リスティ/子供ばかりの四人でチームを作っている。

セバスティ/チーム・エスプロジオーネの頭(ヘッド)。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色