第二話 「最強の凱旋」01

文字数 1,182文字

 チーム・ランツィアが北の城塞グロッセナに凱旋を果たす。
 力を使い果たしたシュンは、仲間たちに両脇を抱えられ北門を潜った。
 
 新たな最強を一目見ようと門の内側には、大勢の市民や戦闘種族が集まりごった返している。
2017/12/01 10:09
「へっ、凄い騒ぎだぜ……」
2017/12/01 10:09
「最強の凱旋です。シュン!」
2017/12/01 10:10
 サブリーダーのブレイソンが興奮した面持ちでシュンの脇を支える。
 
 戦いの疲労と緊張からの解放で、シュンの体にはまともに力が入らなかった。
 【回復】のスキルは既に底をついている。
2017/12/01 10:11
「やりましたよ、シュン」
2017/12/01 10:11
 もう一人のサブリーダー、森の中で常にシュンを見守ったアルバーがもう片側を支える。
 今回の一件でシュンが率いるチーム・ランツィアには高額のスポンサー料が見込めた。
 力と金、両方の強さが手に入るのだ。
 
 そして、この人気だ。ファンの若い女性たちがチームを取り囲み、シュンたちは人垣に阻まれ動くこともままならない。
2017/12/01 10:12
「さあ、どきな、どきな! ここはチーム・スカーレッドが仕切るよ!」
2017/12/01 10:12
 突然、派手な衣装の女を先頭に、武装した女戦闘種の集団が現れる。
 チーム・スカーレッドは女ばかりのチームだ。
2017/12/01 10:13
「さあ、道を空けるんだっ!」
2017/12/01 10:13
 隊長のレイキュアが叫ぶと人垣が二つに割れる。
 チーム・ランツィアとスカーレッドは以前から交流がある友好チームだ。
2017/12/01 10:13
「レイキュアさん、すいません」
2017/12/01 10:14
 アルバーが頭を下げ、シュンたちはゆっくりと進む。
2017/12/01 10:15
「うちのチームの部屋に運ぼうか? 私たち女で神輿みたいに担いでさ」
2017/12/01 10:15
「勘弁してくれよ。俺は自分の足で歩けるぜ……」
2017/12/01 10:15
 シュンが作り笑いを浮かべて答えた。
2017/12/01 10:16
「ああ、歩きな! あんたがこの街の頂上(てっぺん)だよ! 胸を張りなっ!」
2017/12/01 10:16
「おう、これぐらい大した事ないぜ!」
2017/12/01 10:17
 シュンとレイキュアの掛け合いと見得に人垣は更に沸いた。
 シュンが促すと、アルバーとブレイソンは静かに離れる。しかしシュンはまだふらついている。
2017/12/01 10:18
「シュン!」
2017/12/01 10:18
 その叫びにチーム・スカーレッド隊員たちが脇に寄る。
 声の先には短い黒髪で童顔の若い女性が、心配そうな面持ちで立ち尽くしていた。
2017/12/01 10:18
2017/12/05 10:36
「へっ、幻まで見えやがる……」
2017/12/01 10:19
「シュン!」
2017/12/01 10:19
 女性がもう一度叫び駆け寄ると、シュンはその女性の胸に倒れ込む。
2017/12/01 10:19
「あはっ、あはは、本物だ。良い匂いがする。マヤの匂いだなあ……」
2017/12/01 10:19
「ばかっ!」
2017/12/01 10:20
「へへへっ……」
2017/12/01 10:20
 もう一人、マヤの隣にジョルジュの姿も見えた。シュンの出身地、マヤの住む街のベテラン戦闘種で、シュンの父親の親友でもあった。
 ギルドの連絡役としてこの街を訪れ、マヤが時々同行していた。
2017/12/01 10:21
「シュン、強くなったなあ……」
2017/12/01 10:21
「へへっ……」
2017/12/01 10:21
 シュンはもう一度照れくさそうに笑って、マヤの胸に顔を埋めた。
2017/12/01 10:21
「ちっ、最強がしまらないねえ~~。私たちの出番はなしさねえ、引き上げるよっ!」
2017/12/01 10:22
「ワリィな……レイキュア……」
2017/12/01 10:22
「恋人が来たのなら遠慮しておくさね……。気にすんなよ」
2017/12/01 10:23
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シュン/主人公の若者。チーム・ランツィアのリーダー。北城塞グロッセナでランキングトップ、最強の称号を手に入れた。

マヤ/シュンの恋人。同じ孤児院で幼い頃からシュンと共に過ごしていた。

アルバー/ランツィアのサブリーダー。商家の出で戦うが経理、総務的な仕事もこなす。

ブレイソン/ランツィアのサブリーダー。天才肌、軍人の家系に反発して家を出た。スキルと強さを求めている。

レイキュア/チーム・スカーレッドの隊長。女ばかりのチームを率いる女傑。シュンが街に来た頃からの知り合い。

カノーア/スカーレッドの副隊長。雷撃の才能がある。涙もろい。

ジェンヌ/チーム・バウザーナでリーダー格の将軍を自称。父親は大企業の経営者。最強称号への執念を見せる。シュンをライバル視しているが……。

リスティ/子供ばかりの四人でチームを作っている。

セバスティ/チーム・エスプロジオーネの頭(ヘッド)。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色