第十二話 「西での最強同士」01

文字数 1,244文字

 二日の休暇が終わり、シュンたちは再び出撃する。
 今回は初日に様子を見つつ、二日目で西城塞に取り付くのが目標だ。

 【飛翔】のスキル持ちだけが空を飛んで西城壁に行っても意味はあまりない。

 このクエストの目的はベヒモスの掃討だ。
2017/12/06 09:22
「シュン、あれを!」
2017/12/06 09:22
 ブレイソンに促され西の先を見ると、先からベヒモスの一部が帯のように後方に向かい始めた。
2017/12/06 09:22
「後ろに回られるな。行って来るっ! ここは任せるぞ!」
2017/12/06 09:23
「はっ!」
2017/12/06 09:24
 ブレイソンの答えを聞き終わるや否や、シュンはその帯の先頭へ向かって飛ぶ。
 
 拠点から数名が突出してベヒモスの群れに向かい、既に戦いが始まっていた。
 サービス部隊と護衛の戦闘種、ランツィアとスカーレッドの隊員が共に剣を取り戦っている。
2017/12/06 09:24
「なかなかやるじゃないか……」
2017/12/06 09:25

 サービス部隊の人員は超が付くベテラン戦闘種、大先輩たちとも言える。
 彼らは昔を思い出したのか果敢にベヒモスに挑んでいた。
 シュンはつむじを三つ作り出しベヒモスの後続へと放った。
 群れの中心に降り立ち剣を振るい、つむじと自身でベヒモスを挟み撃ちにして掃討する。
 あらかたの敵を倒したシュンは皆の戦いぶりから、もう大丈夫だと判断して再び飛行してレイキュアたちの元へと戻る。
 
 今日の戦いも夕刻近くまで続き終わりとなった。ベヒモスの軍勢は確実に減少してきていた。


 二日目、朝からシュンたちは西城塞の北門へ向け、強引とも言える戦いを繰り広げ突き進んでいた

2017/12/06 09:25
「くそっ! 西は何をやっているんだ!」
2017/12/06 09:26
 セバスティは硬く閉ざされている西門に向かってそう毒づくが、この距離ではまだ微妙だった。
 城壁上からは、なけなしと思われる矢が放たれ援護が続けられている。
2017/12/06 09:26
「もう少しだ。あと少し進むんだっ!」
2017/12/06 09:27
 シュンは自らをも鼓舞するように叫ぶ。
 恐らく門の内側では西の戦闘種たちが、満を持して待機しているはずだ。
 
 肉薄するシュンたちを迎えるように、ついに門が開かれた。
 雄叫びを上げながら盾を持つ西の戦闘種たちが続々と飛び出し、槍隊が続いた。
 ベヒモスを蹴散らしながらこちらに接近して来る。
2017/12/06 09:27
「よしっ! 門に向かうんだ!」
2017/12/06 09:28
 シュンは殿に付き仲間たちを援護しつつ盾部隊の内側へと入る。
 ベヒモスを倒しながら全ての部隊は城壁の内側へと入り、再び門は閉ざされた。
 
 
 北も西の戦闘種も、皆が大汗を垂らして肩で息をしている。
 シュンも人心地ついた。
2017/12/06 09:28
「皆無事か? 怪我はないか?」
2017/12/06 09:28
「ええ……、スカーレッドは全員……無事よ……」
2017/12/06 09:30
 レイキュアは息も絶え絶えに、周りを確認しながら答える。
2017/12/06 09:31
「ウチも……同じです。だいぶ……消耗しましたが……」
2017/12/06 09:31
 アルバーも同様だった。
 
 シュンたちは待機していた、こちらのギルドの職員に案内されて城塞に上がった。
 北側はまだベヒモスの数は少ない方だった。
 一行が城壁上の通路を正面の西門へ進む、とベヒモスの数も増え密集と言える程になってきた。
 
 遙か先に北と東の別の軍団が戦っている砂塵が見える。すでに太陽は傾きかかり、撤退の時間が迫っていた。
2017/12/06 09:31
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シュン/主人公の若者。チーム・ランツィアのリーダー。北城塞グロッセナでランキングトップ、最強の称号を手に入れた。

マヤ/シュンの恋人。同じ孤児院で幼い頃からシュンと共に過ごしていた。

アルバー/ランツィアのサブリーダー。商家の出で戦うが経理、総務的な仕事もこなす。

ブレイソン/ランツィアのサブリーダー。天才肌、軍人の家系に反発して家を出た。スキルと強さを求めている。

レイキュア/チーム・スカーレッドの隊長。女ばかりのチームを率いる女傑。シュンが街に来た頃からの知り合い。

カノーア/スカーレッドの副隊長。雷撃の才能がある。涙もろい。

ジェンヌ/チーム・バウザーナでリーダー格の将軍を自称。父親は大企業の経営者。最強称号への執念を見せる。シュンをライバル視しているが……。

リスティ/子供ばかりの四人でチームを作っている。

セバスティ/チーム・エスプロジオーネの頭(ヘッド)。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色