感覚

文字数 467文字

点線の集合とぼやけた機械
いつの間にか一掃された芝生に
草臥れた人々の影
テーブルの隅、
穏やかな午後の光
無意味な言葉の羅列を学び
ただ満たされない願望を思うのは、
形作られた幻想に迷う
「どこにいたって、変わらないはずなのに、時間が幻覚を増やしていく。ただ逃げていたかった。何もない平穏が欲しかった」
そこにいるのは、
いったい何を思うのか
限定された線路
泣きたくなる瞬間、
午後が終わり、建物を出ると、
秋の風が舞う月日の中で、
忘却したはずの記憶が、
まだくしゃくしゃになっていた
「もうじき終わる線路に漂えば、それが幸運であり、残したものは叫びだったかもしれない」
推測に向かう影の中を
落ち着いた夕暮れがやってきて
微笑みかけることはなかった
ただ疲れ果てた文字を投影して、
その中にいたかったはずなのに、
今では疲弊していたのは
まぁそういうことだから
「ある人の影を導き、それはどう集合しているのか。問いかけたことはあるか。その背後にある悲しみについて、議論はないのか」
目指すべき、光に向かって
ただ優しい声は、
劣悪な状態に紛れていく
もはや贅沢な感覚に落ちていく定めだ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み