確かにそこに愛があるなら

文字数 475文字

君は言った。
「愛してる」
忘れもしない取りこぼした鍵。聞いた瞬間、互いに永遠を確信しながら、今はもう手元になく、過去の中で輝き続ける永遠の成り損ない。

本気だった、嘘じゃない。愛の本質、それは君だと断言できた。その時は。

戻ってきて欲しいなんて言わない。それが互いのためだと思う。だってほら、君はこうも言っただろう。「さよならは、新しい機会が待ってる証拠」。そう聞いた時、俺はそんな機会など願い下げだと否定した。だけど今は君が正しかったと理解した。変化を恐れた瞬間、人は膠着の僕になる。この世が諸行無常であるならば、それは茨の道でしかない。

心が動かなければ、人を愛せない。
経験を増やさねば、未知なる未来を受け止めきれない。
知性を磨かねば、助けになれない。
失敗をせねば、痛みを分かち合うことなど不可能。
そして何より、歩み始めなければ、君は俺にとって「後悔の記憶」の主犯のまま。そんなの嫌だ。絶対に。

理由は明確。確かにそこに愛があったからだ。
君と幸せに成りたいと願い、行動した。向き合った。愛して、愛した。充分だ。

「愛してる」
忘れもしない、最愛の思い出への鍵。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み