17歳の牧師だけど何か質問ある?

[恋愛・ラブコメ]

116

126,706

2件のファンレター

番外編シリーズ、『ぼたんちゃんの夏休み』第3話とうとう!アップしました!
聖書ラノベ新人賞・大賞、感謝!(Twitter、高山井作で見つかるかとおもいます☆)



キャッチコピー:

これは、世界最年少の牧師・佐藤よしゅあ の、涙あり、笑いあり、感動ありの成長物語である・・・!
日本の宣教事情・無牧問題・信徒の高齢化・・・そして、余はいかにしてキリスト教徒の牧師になりしか、という、『牧師のなり方』ラノベ風!これをよんだら君も、牧師になりたくなる!(かもよ)


あらすじ:

俺、佐藤よしゅあ はどこにでもいる普通の男子高校生。
知力、体力、時の運??? 全てフツーの凡人。
普通じゃないのは、その私生活。

「実は俺・・・牧師なんです」
 
単立プロテスタント教会の牧師だった両親の急逝により、“とりあえず”“間に合わせ”で牧師をすることに。
(いや俺、まだ聖書も全部読んだことないんですけど・・・!)
けど俺、気が付いたんです。
あれ?教会って、女の子多くね?みんな、『よしゅあ先生ー』って慕ってくれる・・・?

ツンデレ幼馴染に内気な美少女、陽気な金髪ガール、ゴスロリ中学生にロリッ子?小学生・・・!

人生初のモテ期、キター!
田舎、やまのべ町のとある教会を舞台に繰り広げられる、学園ものならぬ『教会ものラブコメ』!
 「よしゅあ、おれもクリスチャンになるわ!」(よしゅあ友人・談)




目次

連載中 全27話

2018年07月28日 22:32 更新

  1. プロローグ・ 少女2018年01月02日
  2. 17歳の牧師だけど何か質問ある?

  3. まずは唐突に、牧師の朝のお仕事内容から。2018年03月09日
  4. 牧師ってのは、僕、死、らしいよ。2018年01月16日
  5. 教会があくのは、きょう、かい?2018年01月16日
  6. 天使に重さはありますか?2018年01月16日
  7. 男には、負けるとわかっていても戦わねばならないときが・・・2018年01月16日
  8. 独白2018年01月02日
  9. 二年B組!ふぇろもん先せーい!2018年01月16日
  10. この門をくぐるものは、全ての希望をすてよ・・・2018年01月16日
  11. 夏だ!海だ!ばいぶるきゃんぷだ・・?2018年01月16日
  12. バンドしようZE★2018年03月01日
  13. 愛と、カレーは全ての罪をおおう2018年03月01日
  14. 鬼が島のはいりかた。(あれ、こっちが正義サイド?)2018年01月16日
  15. キミは、それで素晴らしいんだよ。(タイトルは立派)2018年01月06日
  16. 優秀なコックが仲間になった!牧師はレベルが1あがった!(のか?)2018年01月06日
  17. 準備だよ!全員集合!2018年03月01日
  18. 『あなたがたのうちひとりが、わたしを裏切ります。』2018年01月16日
  19. どきっ、水着だらけの川あそび★ポロリもあるよ2018年01月16日
  20. やまのべフェス(やまのべロック?)2018年03月01日
  21. キャンプの夜に、ユダ2018年01月16日
  22. 余はいかにして・・・2018年01月16日
  23. 私はシャロンのサフラン、谷の、2018年01月16日
  24. よしゅあ、牧師やめるってよ。2018年01月16日
  25. 番外編・シリーズ!

  26. ぼたんちゃんの夏やすみ☆出発だよ!2018年05月31日
  27. ぼたんちゃんの夏やすみ☆ピクニックだよ!2018年05月31日
  28. ぼたんちゃんの夏やすみ☆恋という名の戦争だよ!2018年07月28日
  29. ☆注意☆これから執筆 ラストまでのあらすじ全て

  30. キャンプの夜に、ユダ(仮)2018年01月02日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

オモロイ

とにかくオモロイ。 普通お堅い内容になるはずの話が実に面白楽しく描かれていますね。こんなに楽しい早天祈祷会は初めてかも!

返信(0)

新聞連載決定おめでとうございます!

改めてこの場を借りて連載確約の激励と作品のレビューをさせていただきます。 活字に慣れてない人でも読みやすいよう崩した文章や緩い雰囲気、でも締めるときはきちんと締める メリハリのバランス、確かな実力を持った「ラノベ力」を感じた作品でした。 こういった作風が審査員の目に留まって大賞を取ったのだなと納得できる作品だと思います。 このきっかけが作者様の人生の飛躍となるよう陰ながら応援しております。 ではではノシ

返信(0)

小説情報

17歳の牧師だけど何か質問ある?

高山 井作  jezreeltaro

執筆状況
連載中
エピソード
27話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
聖書ラノベ新人賞, 聖書, 教会, 教会ものラブコメ, ハーレム系主人公?, ヒロイン5人?!, 日常もの(水着☆), 教会あるある
総文字数
76,320文字
公開日
2017年12月31日 22:35
最終更新日
2018年07月28日 22:32
ファンレター数
2