妻が自称ユーチューバーになった話

作者 kkkkk-

[日記・個人ブログ]

69

9,688

0件のファンレター

この話は自称ユーチューバーとなった妻の活動を描く、エッセイ? ブログ? 日記? のようなもの。ちなみに、こんなことを書いているのは妻には内緒である。

うちの妻はよく「〇〇してみたいんやけど、どう思う?」と言う。
基本的にこの質問において、私の意見は求めていない。女性に多い傾向だろう。
妻の言ったのは「〇〇するから、手伝えよ!」と同義だ。

今回は「ユーチューバーになってみようかと思うんやけど、どう思う?」だった。
すなわち「ユーチューバーするから、手伝えよ!」という指令が私に下ったのだ。

妻の目指すユーチューバーは、顔出しせずに、時間を掛けずに、面倒なことはしない、そんなユーチューバーだ。そんなことでユーチューバーになれるなら、誰でもなっている。
ちなみに、うちの妻がユーチューバーになった経緯は下記の話に書いたことがあるので興味がある人は見て下さい。

『妻がユーチューバーになると言い出したら、どうするのが正解か?』
https://novel.daysneo.com/works/3a4400efe6d818a3b3d048a19e8e614e.html

妻は面倒な作業を全て私に丸投げし、ユーチューバーとなった。

そして、妻が自称ユーチューバーとなってから1~2カ月が経過した。この話は自称ユーチューバーの妻とアシスタント(私)の小競合いを綴った物語である。

更新タイミングは不定期です。掲載していた小説が終了し、次の小説を開始する前に更新しています。

目次

連載中 全30話

2024年04月21日 16:01 更新

  1. 第1話 木が伸びてるーーー!2023年09月16日
  2. 第2話 おいーー! なにしとんねん!2023年09月17日
  3. 第3話 三菱か? メルセデスか?2023年12月11日
  4. 第4話 ブレイクスルー2023年09月19日
  5. 第5話 悪口を紹介しよう2023年09月20日
  6. 第6話 被っとるやんけーーー!2023年09月21日
  7. 第7話 米津玄師ってユーチューバーなん?2023年09月22日
  8. 第8話 弘法は筆を選ばず2023年09月23日
  9. 第9話 この部屋、くっさーーー!2023年09月24日
  10. 第10話 あかん、代わりに見といて……2023年12月17日
  11. 第11話 かにーー! かにかにーーー!2023年10月14日
  12. 第12話 呪いのおすそ分け2023年10月15日
  13. 第13話 よ…ん……よ…ん……よん……2023年10月26日
  14. 第14話 あ~~~あ~あ~あ~~~~2023年10月27日
  15. 第15話 ネギ侍!!2023年11月27日
  16. 第16話 寝首を掻く2023年11月28日
  17. 第17話 最近、YOASOBIの宣伝カーが走ってるやん?2023年12月19日
  18. 第18話 お前が落としたのは金のオジサンか?それとも銀のオジサンか?2023年12月29日
  19. 第19話 なんて立派な〇〇2024年01月09日
  20. 第20話 お前の新年の抱負を決めてやろうか?2024年01月10日
  21. 第21話 不動産王に俺はなる!2024年02月03日
  22. 第22話 あんたは社畜タイプやな2024年02月04日
  23. 第23話 ライブ配信したらええんとちゃう?2024年02月05日
  24. 第24話 主役の座を譲ってやろうか?2024年02月22日
  25. 第25話 家の中なのにサングラス2024年02月23日
  26. 第26話 コイツ、パクっとるやんけーーー!2024年02月24日
  27. 第27話 今日もたくさん来てはるな……咲いてないのに2024年03月30日
  28. 第28話 ストライキを決行するアシスタント2024年03月31日
  29. 第29話 ちゃんと撮れやーーーー!!2024年04月19日
  30. 第30話 金閣寺は買えませーーん!2024年04月21日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

妻が自称ユーチューバーになった話

kkkkk-

執筆状況
連載中
エピソード
30話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
総文字数
60,987文字
公開日
2023年09月16日 15:32
最終更新日
2024年04月21日 16:01
ファンレター数
0