11節

文字数 1,941文字

「な、何だこの音は!?このガキが出してるのか?
 クソッ!静かにしろッ!!」

 奇怪な音にビビったキタルファが拳をビエラに振り下ろす。しかしその時、ビエラからカメラのフラッシュの様な閃光が放たれた。
 その光を直視してしまったキタルファは驚き、ビエラを手放して後退る。

 視界が白飛びして何も見えない。思わず目を擦ろうとしたキタルファは、ある違和感に気付く。
 左手の感覚が無い。ビエラを殴ろうとして拳を握っていた左手が。
 薄目を開けて僅かな視界で左手を確認した時、彼は悲鳴を上げた。

「ヒ、ヒイあああァァッ!!?」

 手首から先。ある筈の左手が消えていた。
 痛みよりも噴き出す血でパニックを起こすキタルファ。そんな奴の元に向かってスピカは全速力で駆け出した!

 走りながら右手で首から下げていたアミュレットを握り締め、紐を引き千切ると同時に拳を振り上げる。
 その手に雷光の様な火花が迸るッ!!

「子供に手ェ上げてんじゃ……ねぇェェッッ!!!」
「ブへぇッ!!?」

 勢いに乗せて放たれた右ストレート!!
 誰もが殴りたくても殴れなかった顔面に、一切の容赦無く鉄拳を叩き込まれた!!
 
 盛大に吹っ飛ぶキタルファ。
 白目を剥いて昏倒したその姿は、今回の騒動の決着を意味していた。



 ……と言いたいところだが、ビエラが泣き出してしまった以上そうはいかない。

「すぐ来るわッ!
 2人で何とか受け止められる!?」
「やってみましょう!」
「でも止められる保証なんてできないからな!」

「どうした、スピカ?
 敵はもう全員倒したんじゃ……」
「こっち来ないでッ!
 死にたくなかったら、そこから動かないッ!!」

「は、ハイッ!!
 ……??」

 一体何が起きるというのか?
 目を丸くするリゲル達の目の前で、それは突如として天井を突き破って現れた。

 白い炎を纏ったボーリング玉サイズの塊。
 それが気絶したキタルファに向かって垂直に、落雷の如き勢いで落ちる。
 彼を跡形も無く消し去る。そんな明確な意思を持っているかの様に。

 それを阻止せんとアルクとアークが立ちはだかる!
 2人で両手を突き出し飛来物を受け止める。

 着弾の衝撃で周囲のガラスが一斉に割れ、床に亀裂が入る。
 だが勢いは止まらない!アークの張るシールドはみるみる削れ、アルクの腕は限界を超え痙攣を始める!

「この威力……思ってた以上だ……ッッ!!」
「ググぅ……ッ!!
 もう……持た……な……ィッ!!」

 2人の限界が近い。このままでは押し潰される!
 それを察したスピカは叫んだ。

「ビエラ様ッ!!
 いつまでも泣かないッ!!」
「(´;д;`) ヒック…!」

「あなたにしかできないことがあるッ!
 泣いてたらそれが見えないでしょッ!!」
「…………
 (つд⊂) ゴシゴシ………( • ̀ω•́ ) キリッ!」

 蹲って泣いていたビエラが立ち上がった。
 そして、今にも押し潰されそうな2人の真後ろに立つ。

「まさか!?
 アレを受け止める気か!?」

 車や銃弾をものともしなかった、あの2人でも受け止め切れていないのだ。子供にどうこうできる訳がない!
 だがスピカは迷わずアルクとアークに逃げろと指示。2人は言われた通りその場から離脱する。
 飛来物が背後に立っていたビエラへとその矛先を変えた!



 直後、ビエラから再び眩い閃光が放たれた。キタルファに殴られそうになった時と同じ現象だ。
 その一瞬にも満たない刹那。文字通り瞬く間に、猛烈な勢いで迫っていた飛来物は跡形も無く消え去った。撒き散らしていた熱気や暴風と共に。

 嘘の様に静寂が戻ったホテルで、ドゥーべが思わず漏らす。

「何が起きたんだ……
 まさか全部幻だった、なんてことは……」
「それはないだろ……
 こんな跡が残ってるんだから……」

 リゲルが見上げる先には、24層の天井全てを貫通した巨大な穴が空いていた。
 穴の先では夕焼けの空が顔を覗かせている。

 呆然とする2人の元にスピカが近付く。

「み〜た〜な〜……!!」
「え……?」

「ビエラ様の秘密を知った者は、ただでは帰さない……!!」

 黒幕の様な事を言いながら迫るスピカ。
 ギロリと2人を見下ろし、不敵な笑みを浮かべる。

「取り敢えず見ぐるみ全部脱がせて、抱き合ってる写真でも取りましょうか。」
「え゛?」

「私知り合いに新聞社の記者がいるの。
 その人に写真売られたくなかったら、さっき見た事は誰にも言わない事ね。」
「待て待てッ!!そんな脅ししなくても言わないから!
 いや……ちょっ……
 アァァーーーッッ!!」

 2人の弱みを握る為、凶行に及ぶスピカ。
 その最中にコッソリとその場を離れる影があった事を、この時は誰も気付かなかった。

(オモロいもん見せてもろたわ。
 つまらん街やと思とったが……
 案外楽しめそうやな!)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:スピカ=ウィルゴ

性別:女

年齢:27

身長:162センチ

この物語の主人公。

基本は優しい心の持ち主だが平和主義者というわけではなく、必要とあれば荒事も辞さない。

有り過ぎる行動力と小賢しい悪知恵が働く以外はごくごく普通の一般人。

名前:ビエラ

性別:女

年齢:?(見た目は7歳くらい)

身長:117センチ

準主人公。

何故か一切声を出すことが出来ない。その代わりなのか感情に合わせて動きを変える、アホ毛の様なもの(触覚?)が頭頂部から生えている。

性格は奔放で好奇心旺盛。なのにビビり。

名前:アクルックス=クルス

性別:男

年齢:30

身長:188センチ

第2章のキーパーソン。

大柄で逞しい体躯を持ち、素行には大人の落ち着きがある。愛娘が一人いて、名前は”ミモザ”。

彼と知り合ったことをきっかけに、スピカ達はとある猟奇事件に巻き込まれる。(2章へ続く)

名前:アークトゥルス=ボーティス

性別:女

年齢:18歳

身長:155センチ

第3章のキーパーソン。

やや素直さに欠けるが根は真面目で勤勉。このお話では貴重な十代女子。

農夫達からの依頼で農作物を荒らす魔女の解決に乗り出したスピカ。その正体がなんと彼女だった。(3章へ続く)

名前:アルタイル=アクィラ

性別:男

年齢:51歳

身長:175センチ

第4章のキーパーソン。

宇宙や世界の真理を探究する高明な学者。『三賢人』と呼ばれる3人の天才の一人。

彼がビエラに関する情報を持っていると聞いたスピカは、彼の働く学術院を訪れるが…(4章へ続く)

名前:カノープス=カリーナ

性別:女

年齢:28歳

身長:161センチ

第5章~第6章のキーパーソン。

おっぱい担当兼、物語の核心に絡む角の生えた美女。しっかり者だが若干天然が入っている。

ビエラと関係があるかもしれない謎の飛来物の調査に来たスピカ一行。そこで偶然彼女と出くわす。(5章へ続く)

名前:リゲル=オリオン

性別:男

年齢:28歳

身長:176センチ

第7章のキーパーソン。

女と見紛うレベルの超美形。それでいて中身も聖人君子の出木杉君タイプ。

仕事でとある人物の護衛の任についていた彼は、その過程で思いがけず"裏の人間"と邂逅する。(7章へ続く)

名前:デネブ=シグナス

性別:男

年齢:50歳

身長:168センチ

第8章のキーパーソン。

数々の名品を生み出してきた機工技師。アルタイルと並ぶ『三賢人』の一人。

彼、強いては彼が代表を務める工房の力が必要になったスピカ。しかしその工房はある男に乗っ取られていた。(8章へ続く)

名前:花圃の魔女(本名不明)

性別:女

年齢:23歳

身長:159センチ

第9章のキーパーソン。

アークトゥルスの元仲間。手下を従えて群れるのが好きなお局気質の女性。

平和に暮らしていたアークの元に突然現れた彼女は、魔女である者は決して逃れられない"悲運"を告げる。(9章へ続く)

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み