2023年12月11日(月) 別れ話をしようってこと

文字数 1,137文字

途中経過。



画像は撮影から加工編集、アップロードまでスマートフォンでやっているが、スマホから投稿した場合、公開設定を『下書き』に設定して保存しているのにどうやっても全体公開状態でアップロードされる。肝が冷えるのでやめてほしい。運営に問い合わせしてみなければ。問い合わせ、本当に三営業日目安で読まれるんだろうか。

画像は四畳半のお片付けビフォー・アフター。
分割されているうち文字の透かしが入っている左側がサムネイルで使っているのと同じもの。右側が片付けを始めて十日くらいの様子を撮ったもの。どちらもおおよそ同じ位置から同じ方向を撮影している。
加工のせいで片付いてるのかどうかの判別もつかないが、アフター画像の右下あたりのピンク色はやっと露出してきたカーペット。物で埋まっていない、『見える床』の面積がものすごく広くなっている。
積んである物たちも、ビフォー画像では片付け方がわからない・どうしたらいいのかわからないものをただ積み上げてあっただけだった。アフター画像でも積み上げてはあるが、ゴミの日待ちで一時置きしてあるだけだとか、どれもおおよそ行き先が決まっている。大半は捨てるものだけれど。
私にしては結構進歩。とても頑張っているし、結果が出ている。やる気出せば何とでもなってくるものだ。

------------------------------------

とりあえずここまででゴミ袋九袋分くらいは出せた。数日後に不燃ゴミの日が来たらやっと布団を出せる。古紙や小型家電はリサイクルに出すけど、よく考えたら年末すごい混むんじゃないかな。早めに第一陣だけでも持って行ったほうがいいのかもしれない。

------------------------------------

ひとつ誤算だったこと。
四畳半の四分の一を占めるかたちでずっと埋もれていた古い布団、収納袋に入れてあって中身をちゃんと把握していなかったのだが、いざ捨てようと開けてみたら、傷みのないきれいな寝具も何枚か入っていた。冬用の敷きパッドなんか、色だけは暗くてちょっと……という感じではあるが、モッコモコのフッカフカ。厚みがあって、明らかに安物のぺらぺらの敷きパッドではない。今の時期の北海道民の味方だ。これは一回使ってみることにした。
収納袋も結構しっかりしたものだったおかげで、中身が埃っぽいなんてこともない。これはちょっと得してしまったかもしれない。いやずっと部屋にあったんだけども……

------------------------------------

四畳半一室片付けてみただけでもわかるのは、私はこれまでゴミと同棲してきたんじゃない? ということ。
すっぱりお別れして一人暮らしに戻ります。

12月11日の記録 おわり
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み