2023年12月21日(木) サンタ業務委託

文字数 863文字

片付けも記録も気合いが抜けてきている今日この頃。
体感はほぼ三日坊主だな……こまごまやってはいるけれども、見た目に大きく片付いた感がどうしても出ないし、達成感が停滞している。

------------------------------------

21日はサンタ業務の委託を請けていた。
サンタさんが発注したプレゼントの受け取り先として住所と玄関先(置き配用)を提供するというもので、全部で三つくらい受け取りを代行した。これを屋外の物置小屋に入れておくと、サンタさんが持ち出して届けに向かうという仕組み。
受け取り代行したプレゼントが渡る予定のご家庭には年末生まれの子どもが三人いて、誕生日とクリスマスと正月がほぼ一気にくるという年末年始がウルトラハイパー大騒ぎな家だ。子どもたちにとってはプレゼントラッシュシーズンということになるが、受け取るだけだけど少し手伝ったことだし、プレゼントを喜んでもらえたらといいなと外野ながら思っている。

念のため、家族の手伝いであって全くの他人に住所を明かしたなどではない。

------------------------------------

それから、20日に息抜きで書いていた小説の続きを書いた。ほんとに片付け何もしてないけど小説はほぼ完成できたから気持ちは満足。
こことは別の場所で公開している長編小説のパラレル番外で、『なかよし主人公夫妻があえて円満な別居婚をしていたら』という仮想設定で書いた。たのしかった。
長編作品の番外編や設定違いの話を書きたくなるのは、本編を書くのに飽きてしまったときなんだろうか。そんなことはないと思いたい。

------------------------------------

21日はだいたいこれで一日が終わっている。
ここまでの捨て活で家じゅうの断捨離を今年中に終えるのは物量的に無理だということが把握できたのはよかったが、12月も残りあと10日をきったことだし、最近手が止まりがちなこともあわせてプランを考え直した方がいいかもしれない。

12月21日の記録 おわり
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み