10

文字数 444文字



追い抜いて追い抜かされて
いつだってなんだって
世の中は競争から始まる
比べるから争うんだと言うけど
争うからこそ価値がでる
平等も不平等も必然で
抜きん出た気持ちが人を引っ張り
その差異を埋めるべく人は奔走する
お互いがお互いにあるから
上にも横にも広がることができる
全員が上だけをみた今
残っているモノを振り返れば
型押し品の同じモノばかりで
これ以上絡むことすら
できずに転がっている
無骨で荒削りな凸凹は
相手を傷つける事もあるけど
引っ掛かるところがあるからこその
繋がりを持つことが出来たりする
そして何よりその隙間に
そこにしか得られない
安泰と唯一無二の輝きを
生み出すことが出来ていて
そこを住処としての絶対を
手に入れている人もいる
横並びだけが悪いだけでも
一番乗りだけを目指している事も
良しも悪しもある事だから
この小さな島国という方舟は
きっとここまでやってきたんだ
ぼくらは何をすればいいか
知っているんだ忘れてるだけで
足跡を探す旅に出よう
追い抜いても追い抜かされても
それぞれの目指すゴールが
見えていればそれでいいから

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み