25

文字数 397文字



今だれかに
あなたのしている事が
笑われるような事があっても
蔑まれるような事があっても
正しいのか間違いなのか
答えが出ていない事もある
もしそれが失敗でも
そこまでの道のりを
今あるこの先進めませんの注意も
かつてのあなたのように
突き進んでくれた誰かの功績で
赤子の僕らの道標
そこを超える猛者もいるけど
その道から少し逸れたところに
でっかい宝物を見つけられたのは
いつかのあなたのおかげなのだから
あなたはあなたの考えた
道を進めばいいと思う
誰かが誰かにそれは違うよと
言える世界は悪くはないのだけど
その誰かの立ち往生を
見守ったり共に悩んだり
どうしたら正誤のその間を
その先を見つけられるのか
そんな寄り添える人に
あと少しゆっくり歩けば僕らは
すぐにでもできるだろう
そしたら単純な毎日にもう少しだけ
彩のある世界的な大発見を
僕らも一緒に見つけられると
この美しい月を見て思うんだ
あの日あの月に触れたいと
願ったいつかのあなたのために

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み