15

文字数 495文字



毎日生み出されるストレス
飲んだり歌ったり遊んだりと
投げ捨てているのに
どこからか湧いてきては
いつのまにか隅々にまで
隙間のないくらいに
埃のように積み上がっていく
ただただ迷惑なのは
隅々にまで入り込んでいるのに
なかなか目に見えない
そして最も厄介なのが
粛々と濃縮されていく様
いつしか気がつけば
自分では支えきれないほどに
大きく重くなっていく
そしてそいつは
色んなものを介入していく
幻影を作り出し自分の住処として
ここに居付く
さも自分がここの主人のように
そして代わりに心を捨てたり
心を屋根裏部屋に閉じ込める
捨てた心は暴走する
閉じ込められた心は病んでいく
自分でこいつを追い出せる
そんな奴はあまりいない
だから恥ずかしがる必要はない
誰か助けてと言えるなら
大声で叫んでしまおう
実はそれが1番最初の薬になる
そして涙とともに流してしまおう
時間なんて気にすることはない
ストレスが飽きて出ていくまで
のんびりゆっくり時間を飲み込もう
移ろいゆく新しい日々の誕生を
ただただ眺めていこう
自分の下に心が戻ってきたら
ゆっくりと深呼吸して
最後の大掃除をしよう
自己完結という偽りの責任感に
さようならを告げられたら
世界はもっと美しく見えるはず
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み