18

文字数 355文字



ぼろぼろのぬいぐるみが落ちてた
新しい縫い目も古い縫い目もある
毛玉もできてるし
汚れもシミもある
擦り切れそうな部分もある
中が少し減ってるところもある
持っていただろう
何かの残骸だけがまだ
取れずにぶら下がってる
取れてしまっただろうパーツの代わりに
不似合いなパーツが縫い付けられてる
きっと何年も何年も
大切に使ってきただろうに
ここに落ちてしまったのだろうか
気付かれずに過ぎ去ったのか
気づいたのに見ぬふりしたのか
それは定かじゃないけれど
少なくても長い月日は
誰かとともに歩いてきたらしい
拾い上げるとそれは
ぬいぐるみなんかじゃなく
誰かの頑張ったココロだった
諦めてしまった成れの果てじゃなく
昔を切り捨てた抜け殻ならいいな
取りに戻ることはないだろうけど
ほんの少しだけここに飾っておこう
誰かが頑張った証として
まだ輝きが残っている間だけ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み