文字数 273文字



何かを始めようと思い立つ
手始めにほんの少しだけ
早起きをして数本前の電車に乗る
その分歩く距離がほんの少しだけ
遠くなる駅に降り立ってみる
たまに使うもう一つの場所は
見たことがあるのにどこか新鮮で
何となく早起きした甲斐が
あったことに嬉しくなった
ほんの少し視線を変えるだけでも
ほんの少しでも得られるものがある
ほんの少しだけ幸せな気分になる
色んな意味で制約のある毎日
こんな些細なことの積み重ねに
今日の僕はそれだけで
昨日までの嫌なことを
ほんの少しずつここに置いていける
僕らの住むこの場所には
望まないモノもたまにあるけど
ほんの少しのハピネスに
心も体も安らいでいく

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み