17

文字数 313文字



神様はいないんだ
サンタクロースと同じように
二次元の世界の住人みたいに
知ってるよ誰かの妄想
向こう側の世界なんてのも
本当はそんな場所ないんだ
想像と願望とが混ざり合い
始まりは簡単だった
不思議なことだらけ
人の力じゃないものだから
そこから始まった
だけど神様も
サンタクロースも
二次元の世界の住人も
いないけど必要なんだ
大きな力なんてない
そもそも何もしてはくれない
でも何処かで会いたいと願うことで
明日を迎えることができる
その向こう側を感じることで
頑張ることができる
誰かの体も心も傷つけることがない
そんな存在が
何処かで僕らには必要なんだ
見えない何かは
ただそれぞれの足元を
照らすだけの存在だけど
いつかどこかで会えるといいな
そのために今日も頑張ろう





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み