-4ノ追ー

文字数 471文字






「奇妙な物語」系や怖い方面のドラマだとすれば

この辺りで 話は終わるだろう。



これは まだ先がある。



ここから 写真の現像に出した

3人目となる彼女からは

細かい話が伝わっていない。



とても冷静でいられる状態ではなかったのだろう。

店主等の証言も含め、大まかな流れで 説明する。



------------------------------------------------------





現像したカメラ屋の店主ー



客から預かった写真には

時折

「写ってはイケナイモノ」が映り込んでいる。



長年こういう仕事をしていれば

そんな話も何度か耳にする。



カメラ屋の店主自身も

「あれ?」

そんな風に思う「アヤシイ」写真にも

遭遇したことはあるのだ。

たいていは

「ちょっとフィルムが感光してー」

などと言いつつ

そこだけ写真を渡さない。

客も

そんなこともある、と納得する。

フィルムの扱いに失敗することの多い時代だ。





だが この写真は違う。



「存在してはいけない写真」



現像できなかったと渡さずに済むレベルではない。

フィルムと写真。

両方をお祓いに出すことにした。



扱って

気が付いた店主もタダでは済まない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み