-1-

文字数 454文字



その年の夏。

帰省しなかった。



関西の某大学に通っていた。

何かにつけ気が合う仲良し3人。



進路決定まで時間もある。

気楽なドライブ旅行にいくことにした。



特に目的も決めず。

日本海側を西へ。

ちょっとした冒険のつもり。

だったのだ。



「なんとかなるだろう」

宿泊先の予約も特にしていない。



道中。

ほどよく休憩。



旅は順調そのものだ。






しばらく。

ふと海が視界に入る。

どのくらい前から「海」だったのか。




おしゃべりに夢中だったからだ。

3人は思っていた。



「ねえ」



一人が

不意に言う。



「みんなで写真撮ろうよ」



言う彼女の指さす方向ー



少し先。

道路脇に空間が見える。

車を止めるほどには余裕がありそうで。




思えば。

いつも3人一緒なのだ。

記念写真を撮るような事も

特になく。

当然、3人一緒に写真に納まることもない。




道路。

その周囲。

崖を切り崩すように作られている。




かなり大きな松の木が見えた。

曲がりくねった枝。

奇妙な印象を受けた。




松の横に小さな自販機。

車一台分は止められそうな空間。



「いいところで休憩場所。

 そろそろ休みたかったし」



始終運転をしていた彼女は言う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み