17

文字数 528文字



切羽詰まれば焦るのに
切羽詰まらないと始められない
焦れば焦るほど嫌気がさすのに
焦れば焦るほど研ぎ澄まされていく
そんな矛盾の中で過ごしていると 
それがいつしか日常になって
余裕という物が僕らから抜け落ちて
食べるのが早くても
休憩が取れなくても
そもそも休みなんて無くなっても
気にならないロボットが出来上がる
生まれ落ちたから今まで
時間を上手に使えていたのだろうか
時短だとかショートカットとか
便利になっていくのに
それで置き換えた時間を
どれだけの人が上手く使えているのだろうか
成功者は語る過ごし方
それが自分に当てはまらない時
結局は流れに身を任せて
何もしないで終わる時もある
まあそれはそれで贅沢な使い方なのだけど
僕らの思う余裕とかじゃ無い気がする
人によってとか便利な括り
それを置いて逃げ出せるけど
結局何が正しいのかわからない
最後まで行こうかこのままとか
変わらずにいられるのかこのままとか
そんな言い訳の時間すら
止まってくれない
でも切羽詰まると
ふとアイディアが湧く事がある
それを知るとつい自分を追い込んでしまう
じゃわざわざ変えなくてもいいか
このままが楽なら
自分の生き方なのかもしれない
切羽詰まってもいいや
ギリギリでかわそう
有効に使うのも人それぞれ
悩みがないのが1番いい安寧の日々
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み