21

文字数 331文字



急いでいる時に限って
何でもかんでも上手くいかない
信心深い人ならまあ待てと
得体の知れないものが言ってると
簡単に結論つけてしまうのだろうけど
便利すぎる世の中に闊歩してるから
そんな悠長なことを言ったなら
頭ごなしに叱られるから
黙って最善の道を直走る
たくさんの思いと感情に蓋をして
たどり着いたその先にあるのは
長い目で見れば大したことのない成果だったり
誠実に汗をかくほどのものでも
ない場合も多々あるけれど
その時の自分にはその大差は見えない
たった5分待てば開ける道もあるのに
狭くなった視野に見える景色
焦らせられるスパイスが効いて
程よく煮詰まる僕の気持ち
かき乱される情報の嵐に
冷静さが先に走り出して
今日もなんとかたどり着いた
息を整え何事もなかったかのように
いつも通りの朝を演じる


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み