29日 え? と思った話

文字数 1,336文字

 色んなサイトに登録しているわけなんですがね。
 主にレビューを記載するために。
 以前どこかにも書いたけれど、小説をメインで載せているのはアルファポリス。
 自分が書いている作品はR18が多いので。

 エブリは嫌がらせしてくる人がいるから、あまり載せないことにしている。
 載せたら読んでくれる人もいるのだけれど。
 そんなわけでリーマン物語のみ公開してみたわけなんですけれど。
 DAYSは似たような物語は規約違反らしい。
 同じの書いているわけじゃないが、ルート分岐だと必ず同じ事象が被るでしょ?
 なので公開をやめたんだよね。
 根本的にDAYSって特に何か利点があるわけじゃないので、いいかと思っている。

 本来のメインはエッセイのつもりだったし。
 あまり気にしていない。
 パンセクシャル思想のものは元々不人気だし、単に俺の思想を気に入ってくれる方に読んでもらえたら嬉しいなくらいで公開しているので。
 それはいいとして。

 ノベプラは凄く規約が厳しい上に使いづらいので作品はそんなに載せてはいないのだけれど、一作のみ読んでいる作品があるのね。
 週1くらいのペースで読んでいたんだけれど、いつの間にかポイントが5日で消滅に変わっていてそれまでは7日で1回くらいでいれていたのに変だなって思っていたの。
 今日見たら5日になっていて衝撃!
 2000P無駄になってしまった。もったいないから次からは5日以内に続きを読みに行こうと思った。

 どのサイトでも何らかの不満はあるけれど、基本郷に入っては郷に従え主義なのでよっぽど使いづらくなければ要望は出さない。
 だって合うところに行けばいいわけだし。
 そうでしょう? 
 小説投稿サイトは二桁あるんだから。
 
 機能が優れていて使いやすかったのはエブリ。
 民度が低いのが難点だけれど。
 あれもメンション不可機能があれば安心なんだけれどね。
 それと時間によってエラーになるのでそこを直してもらえればとは思う。

 DAYSは章分けもできるので便利ではあるが、一括非公開、一括公開にできないのが難点。
 これさえ改善されたら凄く良いところだと思う。

 カクヨムは表紙などは作れないけれど、かなり使いやすいサイト。
 正しRは15まで。

 なろうは論外。
 単にアクセスされやすい以外の利点なし。 
 その上、使い辛い。

 アルファポリスは良いんだけれど、エッセイに関しての基準が厳しい印象。
 個人的には貸し本棚が一番自由で好きなんだけれど、挿絵が入れられないのでちょっと不便。
 あとの新しく出来たサイトはアカウントはあるが利用していない。
 
 コンビニエンスストアと同じ有名なところは規約などは厳しいが信頼できる。
 新しく出来たところは確かに目立ちはするが、そんなに人はいない印象。
 それに大抵の人が有名サイトと併用しているので、あえてそこで読む必要性を感じないんだよね。

 意外と大切なのはコメントやレビュー不可機能。
 空気の読めない人、ちゃんと読んでいない人がいらんこと書いていくことがあるでしょう?
 あれはクソ邪魔なだけ。
 個人的には何にどんなコメントを貰っても萎えるだけなので、出来れば黙っていて! と思うのねw

 別に触れなくていいのよ、俺の話しには。
 ただの演説なので。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み