13日 デジタルとアナログは上手く使いこなせばいい

文字数 798文字

 自粛もなんのそのって思って今まで来たんだけれど。
 もっと家の中を快適にしようと考え、ペーパーホルダーを購入。
 賃貸だとトイレに最低限のものしかないわけで、場所によっては上に棚を作れることもあるが、この家のトイレは使い辛い形状で棚も作れない。
 そんなわけで月曜に届く予定なんだが、ペーパーホルダーを購入。
 トイレットペーパーを設置するところくらいはあるんだけれど、使い辛いのが難点だった。
 これもきっと解決できるのだろう。
 別なものを置いてもいいしね。

 扉の中には6ロールおけるらしい。で、置き場が二か所あるんだけれど、一番上にはスマホがおけますって凄くプッシュしていて笑った。
 海外の人のが売っているのか、日本語がおかしいのだけれど。
 とてもお洒落な感じだし、届くのが楽しみ。

 他に購入したのは、もこもこのルームウエア。ズボンだけなんだけれど。
 先日の朝、凄く寒かったから購入してみたのだが、この部屋日中温度が上昇するんだよね。昨日なんか30度超えていて、十一月だよね、今って思ったほど。

 今日も順調に上昇中だけれど。
 今年は暖房費が節約できそうだな。

 さて先日購入した、スタディノートの方は大活躍。
 通常TODOがついている一週間方式の奴は土日が狭い。
 これは毎日同じ枠で、いつからでも始められ、見開き一週間なので予定が非常に立てやすい。
 ここでね、一つ問題が発生。
 四シリーズの作品を更新していて、全作で50。完結がまだ数作と言う状況なんだけれど、個人的に自分がなんのシリーズを進めているのか管理の必要があるなと思ったの。
 で、今度はマーカーを購入。
 淡い色らしい。お洒落な感じになるのかな? と思うと今から楽しみ。
 全てをデジタルにすると、逆に非効率的だとおもうんだ。
 デジタルとアナログを組み合わせて効率化と時短を目指すのがいいよね。

 ほら、調理器具はなんでも最新が良いとは限らないし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み