5日 買い物は常に上手くいくとは限らない

文字数 855文字

 俺はアマゾンを滅茶苦茶利用するユーザー。
 しょっちゅう質問が届くくらいに。
 でも答えたことは一度しかない。
 つまり質問が必要なものを良く購入するということ。

 どんな製品にも妥協点というのは存在すると思う。
 例えば自分はキーボードの高さを調節するのに、斜めにするものと台自体を変えるものの二つ使用している。どっちも三段階変わるのね。
 斜めにする方は、これないと無理っていうくらい便利。
 キーボード自体はBAFFALOの薄型の白を使っている。
 これ4代目。予備も既に購入済。

 キーボードは自分の打ちやすい位置に設定すると、普通につかった時に比べて80パーセントくらいスピードが上昇する。もちろん、何を打つか決めていないとスピードは上がらないけれどね。それだけでは打ち辛かったので高さをあげる台を購入したの。
 凄く良いんだけれど、一つ難点があってステンレス製なのね。
 つまり部屋が寒いと冷たいのよ。右側というのは数字があるので手が当たらないのだけれど左側はどうしても手が当たってしまう。
 冷たくて困ることが多い。
 滑り止めには裏技があって、滑り止めに効果がないならマスキングテープをステンレスの方に貼れば良い。テープの表面が滑り止めをしっかり止めてくれる。

 さて今回は記憶の定着を助ける単語帳というルーズリーフを購入。
 セット商品で、もう一つは苦手な問題を反復学習できるというもの。
 前者の方は縦割り三か所で五個のチェックするところがある
 後者は二行一列でチェック六か所、分断二。
 見た方が早いと思うのだけれど。

 これ、何に使うのか?
 プロットと更新に使おうと思っているんだよね。
 先日買ったノートももちろん使っているのだけれど、さすがに50作あると管理をした方が効率が良くなる。イラストも自分で書いているので余計にね。
 誰が何なのかわからなくならないように。
 後は人物カードはメッセージカードで区分すると良いかもしれないとは思う。
 カード挿れに入れてね。
  
 あとは相関図作成かな。
 PCで作れると楽でいいよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み