26日 目薬で得られる快感を

文字数 1,183文字

 コロナワクチンを接種後、乱視が酷くなった。
 元々は凄く夜目がきいて、視力も良かったのだけれど一つ難点があって乱視なんだよね。
 それでいろいろ調べたら、誰でも少しは乱視らしい。
 ああそうなのかと思った。
 HSPも光が苦手らしいんだが、光が伸びて視えるので夜の信号機がと車のライトが凄く苦手だったのね。
 それが乱視のせいだと知ったのが割と最近。

 で、ワクチン接種後に酷くなったので、なんとかならんのか?
 と思い、ルテインのサプリを取ることにしたの。ディアナチュラとかいう奴の。
 これがかなりアタリだったぽい。
 レビューでは違いがわからないと言っている人が多かったんだけれど、視力が良くなるというのではなく乱視が改善される感じ。

 現在接種を始めて17日かな?
 一日一粒。
 なんでもそうなんだけれど、身体に良いものは夜取るのがお奨め。
 例えば、ヨーグルトや納豆など。
 納豆は一日1.5パック食べるようにしているとインフルエンザ予防になるとかいうよね。

 人の体は寝ている間に修繕されていく。
 なので眠いと感じた時は寝るべし。
 その時に寝ればいつまでも健康でいられる。
 それを我慢してしまうと風邪を引いたりするの。
 それと確か22時から2時までの4時間は寝た方がいい。
 疲れなどが取れるのはこの時間だった気がする。

 肉を食べるなら加工肉ではなく、赤みの肉を自分で調理して食べるべし。
 ちょっと良いフライパンを買って、赤みの牛肉をタレにつけておいて焼肉などにすれば楽だし。
 ヘルシーな上に、筋力もつく。
 
 さて目の話し。
 元は両眼2.0だったんだよね。
 両目でなら遠くも見えるが、視力検査では下がるの。
 これ、乱視で見えないからなんだよね。
 小さいからみえないわけではないの。
 
 そんなわけでルテインを摂取しつつ、寝る前に養潤水を差して寝るようにした。
 ちなみに目薬は差し過ぎてはいけないらしい。
 昼間はロートG40を朝、昼、晩の三回。カスミ目に利くやつだね。
 これは即効性がある。目を使う仕事なので、重宝している目薬。

 遠視は何処でもみれるので目が疲れるの。
 細かいものまで見えてしまうので。
 しかしこのロートG40は刺激的! 社内がまだ暑いので(陽当り良好なのよ)扇風機をつけていたりするんだけれど、目薬差した後に風が当たると玉ねぎが目に染みたくらいの刺激がある。

 スマホはほとんど見ない。
 お昼くらいかな。
 イラストはスマホなので、その時は画面を見ることになるけれど。
 スマホは音楽を聴くのがメインだったりする。

 なので基本小説もTwitterもPCなんだ。
 キーボードは白。
 黒よりも白の方が使いやすい。
 飯よりも文字打ちの方が好きだが、俺は事務職ではない。
 向いてないと思うしね。

 視力ってのはよくはならないかも知れないけれど、乱視ならルテインがお奨めという話でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み