24日 素敵なものを購入した話

文字数 891文字

 昨日『study planning notebook』というものを購入しましてね。
 これが凄く使いやすいの。
 本来は勉強の計画などのために使うらしいんだけれど。
 俺は現在三作完結はしたものの、まだ47作くらいあって……。

 各作品紹介 
https://novel.daysneo.com/works/2208bebe6e97849f5f2c4fc5fc866634.html
 これを作成はしているものの、まだページが完成してないんだよね。
 間が抜けているし。

 先にざっと載せして、それから内容もプラスしていこうとは思っている。
 エブリ版はちゃんとプロットなんだけれど、現在非公開状態。
 どうするか考え中。

 そんな感じで、レビューを書いていた時は管理が楽だったんだが、同時に何作も書くスタイルの俺は更新に関してプランを立てないと軌道に乗れない。
 以前はエブリで計画表を作って書いていたんだけれど、あの時は2種しかシリーズものがなかったから楽だったの。現在は5種あるんだ。出来れば各シリーズものを回していきたいところなんだけれど、冬季鬱でちょっと管理が大変。
 そんなわけで、管理しやすいTODOノートを探していたんだ。

 これ、凄く良いよ。
 シンプルで使いやすい。
 見開きで自由カレンダーがついているんだけれど数字を入れるのではなく、カレンダーに合わせて区切る式なのでいつからでも始められる。
 小文字でいれてしまったけれど、大文字。
 どんなものなのかはAmazonなどで検索してみて。
 一日10項目と目標、日付、感想を書く部分がある。
 使い方はアイデア次第。
 TODOノートなので、チェックする部分もあるので、例えば……。
 タイトル『内容』チェックという感じで書ける。
 一週間の予定を立てて初めてもいいし、プロット立てるのにも使える。
 このほかにメモ部分もある。

 俺はマメなのでこういうの続く派。
 DQ10をやっていた時は25キャラやっていたのでイベント管理もTODOノートで管理していたんだよね。
 自己を管理する人は無駄な時間を省けるので、無駄に考え時間を使ってしまう人は試す価値あり。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み