29

文字数 314文字

 このエッセイを長らくの間放置してしまった。いや、自分にも色々あったのだよ? あれやらこれやら。うん。そうそう。
 さて、なにを書こうか……。
 実は最近あまり小説を読んでいない。その理由は至ってシンプルで、単純に小説を買うだけのお金を持ち合わせていないから。
 じゃあ積ん読の本読めばいいじゃん、と自分自身にツッコミを入れたくなるものだが、こればかりはどうしたってできそうにない。それはある意味で一つの信念と言っても過言ではないものだ。つまり、読めないものは読まないのである。
 大きな苦痛を感じながら本を読むのは時間の無駄でしかないと自分は考える(それが勉強のためなら仕方なし)。
 次回に続きます。
(久々すぎて息切れを起こしました)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み