12

文字数 265文字

 休憩ついでに。
 十何年程前に、テレビを見ていてビックリしたことがあった。それは福田康夫元首相が、北京五輪選手団を激励する際に「せいぜい頑張ってください」と、思わずこちらが唖然とするような言葉を口にした時のことだった。
「嘘やん……」
 マジか、嘘だろ? あまりにも驚きすぎて、その後自分がどうしたのか全く覚えていない。
 しかし数日後、この発言内容は語法的になんら問題がなかったことをネットかなにかで知った。
 ああ、レベル低いな自分。そう落ち込んだあの当時に、さっさと勉強を始めておけば、今頃はもっと違うステージにいたのかもしれない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み