文字数 494文字

 今の状態を続けるとどうなるのだろう。結局慣れてしまうのだろうか。こうやって無理やりルールを設けると、そこになにかしらの変化が生じるのだろうか。
 うーむ。わからない。これではなんとなく日記などと変わらない気がする。そもそも、エッセイと日記と雑記、それらの決定的な違いはなんだろう。
 と、まあ色々思うところはある。
 ともかく、読み手に文章の内容がうまく伝われば良いのだ。短かろうが。長かろうが。
 最終的にそうゆう結論に至った。いや、正確には、そうゆう結論で自分を納得させた。
 なぜなら人にはスタイルというものがあるから。そこに正解なんてものはないのである。
 そんなわけで、自分は自分のスタイルを貫くことにする。つまり、今後も長めの文章を書き続ける、ということだ。
 ふう。と、つい溜め息が漏れてしまう。どうやらチャレンジは楽しいことばかりではないらしい。文章の書き方をほんの少し変えただけなのに、かなりの疲労感を覚えてしまった。
 しかし充実感がある。それがまた面白いのである。今回は本当に良い勉強になった。
 と、まあ、あまりよくわからないままこのチャレンジを終えようと思う。
 ではまた次回に。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み