第124話 ガラケー戦隊、参上!

文字数 1,328文字

 ついにガラケー戦隊がステージに登場した。

 五人の真ん中にいるのはオレンジ色のヒーロー。
 オレンジ色のガラケーを掲げて、大声で言う。

「星空の覇者、ガラオレンジ!」

 ガラオレンジは、寿の変身した姿。
 次は緑色のヒーローが、緑色のガラケーを掲げて言う。

「みんなの友だち、ガラグリーン!」

 ガラグリーンはともの変身した姿。
 次は黄色のヒーローが、デコレーションできらきらしすぎてるガラケーを掲げて言う。

「輝く宝石、ガライエロー!」

 ガライエローは姫の変身した姿。
 次は青色のヒーローが、完全防具を装備したガラケーを掲げて言う。

「鉄壁の壁、ガラブルーでーす!」

 ガラブルーはライカの変身した姿。
 最後は黒色のヒーローが、黒いガラケーを掲げながら、どこかぎこちない感じで言う。

「みんなの後輩、ガラブラックです。よろしくおねがいします……」

 ガラブラックは佐与の変身した姿。
 ブラックはぺこりと頭を下げた。

 こうしてステージには、真雪、ガラケー戦隊五人、ひよこ大佐、雪だるま三体と、かなり多くの登場人物がひしめきあっていた。
 この奇抜な展開に、会場の観客もだんだんその世界観に引き込まれていった。

「みんなが呼んでくれたおかげで、ヒーローたちがやって来たね! ありがとう! さあ、今からヒーローたちがあくの組織と対決するよ! みんなもヒーローたちを応援しよう! せーのっ、ガラケー戦隊頑張れー!!

 最初に応援されていた司会の真雪が、今度は応援する側にまわるという謎の展開になった。
 会場の観客たちは面白がってガラケー戦隊を応援し始めた。

「ガラケー戦隊、頑張って~!」
「負けるな! ガラケー戦隊!」
「ガラケー戦隊、応援してるからねー!」

 観客から声が出始めたのを知った真雪は、大声で観客に向かって言った。

「みんな、ありがとうー! みんなの応援のおかげで、ガラケー戦隊に力がわいてきたみたいだよ!」

 ガラケー戦隊は集まって、フォーメーションを組む。五人のガラケーをくっつき合わせると、ガラケーが五色のカラフルな光を放ち始めた。

「ガラケーフラッシュ!!
「うわ~、や~ら~れ~た~」

 雪だるまが一人、また一人と倒れて、そのままごろごろと転がりながらステージの外へと退場していく。
 残るはひよこ大佐だけとなった。

「むっふっふ。戦闘員の雪だるまは簡単に倒せても、このひよこ大佐はそう簡単には倒せないぴよ。いくぴよ、ひよこあたーっく!」

 ひよこ大佐はガラケー戦隊に突撃していく。

「ガラケー戦隊あぶなーい! みんな、ガラケー戦隊に教えてあげて!」

 観客もこのヒーローショーに慣れてきたのか、真雪の言葉におもしろ半分で応える。

「ガラケー戦隊、攻撃してきてるぞー!」
「あぶないよー! 気をつけてー!」

 すると、ガラケー戦隊は間一髪でひよこ大佐の突撃に気がつき、見事にその攻撃をかわした。

「ああー。ひよこは急に止まれないぴよー!」

 ひよこ大佐はそのままステージの外へと退場していった。

「すごいっ! ガラケー戦隊があくの組織をやっつけたよ! やったね!」

 客席から拍手がわきおこる。
 観客として観ていたもなえは、

「ガラケー戦隊、かっこいいー!」

 本当にガラケー戦隊のファンになりそうだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真雪(まゆき)


主人公。

二年生になっても、たまに人見知りする。

明夏(めいか)


真雪の幼なじみで親友。

活発でレトロゲームが好き。

日菜(ひな)


真雪の元クラスメイトで、真雪のことが大好き。

ちょっと変な性格で語尾が変。特技は自己流の落語。

樹々(じゅじゅ)


オンエア部の部長。

相変わらずいつも冷静でクールな先輩。

西瓜(すいか)


真雪のことを面白い人だと思っている先輩。

自由気ままな人。

もなえ


真雪のいとこで元気な女の子。

中学生になり、真雪の家から学校に通うことになった。

佐与(さよ)


一年生。

真面目な性格で、背がもなえと同じくらいちっちゃな子。

あみ


人気アイドルグループ「みみみローリング」に所属する清純派アイドル

ゆうたと一緒に真雪の高校に転校してきた


学年は一年生で、真雪の後輩。佐与と同じクラス

こえだ先生


数学の先生で、一年生のクラス担任

授業中は真面目だが、それ以外のところではけっこう雑な性格

ガラケー四天王


真雪と同じ二年生の寿(ことぶき)、とも、姫(ひめ)、ライカの四人で、元ガラケー使い

持っていたガラケーを、スマホを普及させようとする謎の忍者軍団に壊されてしまった


真雪と仲良くなったいきさつなどは、別作品「真雪まだガラ女子」のほうでわかるらしい

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み