第9話

文字数 519文字

「私ね。尸童(よりまし)や死口(しにくち)の時にこう思ったの……」
「確か……。尸童(よりまし)は、巫女が神降ろしの際に、神を乗り移させたりする子供や人形のことだね。……えーと、確か。死口(しにくち)は死者の魂を呼び寄せて、語らせることだね」
「ええ。そうです」
「ふむ……。その時にこう思った。地獄で死者の弔いをしてみよう……と?」
「はい! その通りなんです! よくわかりましたねえ火端さん!」
「……」
「はい? 私、何か変ですか?」
「いや、別に」

 俺は何も言えなかった。
 だけど、これだけは言える。
 音星は、ちょっとズレてて優しい奴なんだな。
 と、思ったんだ。

 うーん。
 後は、音星は地獄へどうやって来たんだろう??

「見つかるといいですね。火端さんの妹さん……」
「あ、ああ。だけど、多分ここにはいないかもな。もっと下の方だろう? あいつの罪は冤罪だけど、重いから……」
「うーん……? あ、でも私。ここ八大地獄では等活地獄までしか来たことないんですよ」
「そうか……なあ、音星? ここ八大地獄へはどうやって……?」

 俺が言おうとしたら、音星はおにぎりを食べ終わり、額に人差し指を当てて考え込んでしまった。

 その時、向こうの針の山で大きな音がした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み