第32話

文字数 1,126文字

 俺たちは煮え湯から逃げるために、また全速力で走ることになった。それも、今度は元来たところを通って、東へ向かうんだ。一度、走ったところだから、火のついた釜土の位置や、それに入っている人型の魂たちの位置までもが、俺には感覚的によくわかっていた。

 きっと、音星たちもだろう。 

 大急ぎで駆け抜ける間中。ずっと、俺の後ろにはシロがいた。シロもさすがに猫だけあって足が速いな。

「火端さん! もっと速く!」
「ああ! わかった!」

 音星って、こんなに足が速かったのか?
 
 俺とシロの後ろ擦れ擦れには、まるで追いかけるように、空から大量の煮え湯が降り注いでいく。

 俺たちが走り出した後で、ジュウ。ジュウっと、真っ赤な地面が焦げる音がしてきた。

「ハアッ、ハアッ!」

 俺は思いっきり地面を蹴って走った。
 
「キャッ!」

 目の前を走っていた音星が急にバタンと倒れた。何かに躓いたんだ。

「音星! 大丈夫か?!」

 俺が駆け寄ると、音星の右足を人型の魂が掴んでいた。
  
「ほんとごめん!! 急いでるんだ!」

 俺は人型の魂の手を音星の右足から力任せに外すと、目を瞑っている音星を立たせた。

「さ、早く行こう!」
「はい!」  
 
 俺たちは後ろで巻かれる煮え湯から逃げるために、走った。

 火のついてない釜土が目に入った。

 そこまで、走るとあることに気がついた。

「や、弥生??」

 今まで音星の前方を走っていた。弥生の半透明な姿が見えなくなっていた。

「どこへ行ったんだろう? おい、弥生!!」
「弥生さーん!!」

 俺と音星は弥生を呼んだが、返事すらもない。弥生を呼ぶ声は辺りの人型の魂の悲鳴によって、掻き消えてしまうのだろうか?

 そうこうしているうちに、降り注ぐ煮え湯がすぐそこまで来ていた。滝のように降り注ぐ煮え湯が、俺たちの真後ろへ迫っていた。

「仕方ありません!! 火端さん!!」
「え?!」

 音星は俺に手鏡を向ける。

「えい!」
「わっ! ちょっ! 待っ?!」

 手鏡からの激しい光が俺の目を襲う。
 俺は眩しさで目を瞑った。


 辺りの人型の魂の悲鳴が聞こえてこなくなった。
 変わりに、車のクラクションの音がする。
 
 目の前には、真夜中の涼しい風が吹きすさぶ。人はがらんどうの大通りだった。

 ここは八天街だ!

「おお!」

 俺は素っ頓狂な声を上げた。

「火端さん……。あの、弥生さんは明日探しましょうよ」
「え? なんで?」
「気付いてないようですね。火端さんはもう体力の限界だと思うのです」
「う……」
「それにここで一日くらい経っても、地獄の時は進まないようですから」
「……時差?」
「時差?」
「そうだよ時差だよ。ぷっ……あはははは」

 笑が治まってくると、俺は音星と大通りから横断歩道を通って、裏通りへと向かう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み