第21話

文字数 493文字

私の以前いた職場は、割と若い男性が多く、お昼になると自席でお弁当を食べる人も多いのです。
独身者も多く、コンビニ弁当など食べている人もいるのですが・・
「ええ・・・これって、自分で作ってんの?!」
思わず驚嘆してしまいました!

その彼の弁当は
大きなタッパーに、半分はゆでたまごと、ゆでブロッコリー、残りは鳥ハム
大きなカップに牛乳、プロテインのキロ袋がでんと構えています。
「はい、筋肉つけたいので」
「すごいねぇ、えらいねぇ・・・・」

ルッキズム・・・男子と女子は表現が異なる。
女子は痩身、化粧、服や髪型、いろいろな選択肢を駆使しますが、
男子は筋肉を追求するタイプが多いようです。
「趣味は筋トレです」
と、笑顔で言う男子も結構多いと思いませんか。

漫画やアニメでも、男性はムキムキ。
パワーを象徴シンボルとして描かれていることを考えると、
筋肉は男らしさのアイコンですね。
特に、アメリカンコミックの登場人物が、極端な表現をしていると思います。

筋トレにハマる男子は「結果が出て、わかりやすいから」と言います。
夜中に一人、裸でボディビルダーのポージングをして、にやにやするのでしょうか。
なるしすぅとぅ・・・かな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み