第17話

文字数 1,169文字

この一年以上ものあいだ、私の欲望は高まり、なにかと緊張を強いられた。その理由を知るのは簡単だ。まず罪の意識。ああ、私ってなんてだめなの、いっそ死んでしまいたい。それから、あなたを愛していても先が見えないからよ。私にとって重大な問題は、今まで以上にまったくの一人ぼっちなんだということだった。

だが、そうでもないという見方もできる。ふと、もう一人の私がーー先が見えないのは皆んな同じなのかもしれない。

世界がこの場所に凝縮されたみたいに見え、あざけ笑うような彼の声が響いた。それは僕だって同じさ。

同じじゃないわ、だってあなたには家族がいるもの。私が目を上げて彼を見つめると、いじわるそうに彼が椅子の上で身じろぎした。何が言いたいんだよ。

一つだけぜひ聞いておきたいの。こんなことをいうのは自分でも嫌だが少しあてつけぎみに、こう付け加えたの。あなたにとって私は遊びでしかない、違う?

その疑問をぶつけると、頼むから、つっかかるのやめてくれない?と言って、彼はタバコをもみ消した。視線を合わせようともしない。

でも、そうでないならなんなの?と言いながら私は考えてみた。

おそらく、彼は遊びで女性とベッドをともにするような人じゃないだろう、それに何人もの女性に同じことをしたとは思えない。

その時突然、チャイムの音が鳴り、目が覚める。部屋のなかに座り、知らないうちに小さなコーヒーテーブルの上で、両手に顔をうずめて寝ていた。ドアを開けにいくと、彼が部屋に入ってくるやコージーコーナーのケーキの箱を私に。

「はい、ケーキ」

私は唇にかすかな苦笑いを浮かべ、ケーキを冷蔵庫に入れた。彼はそのままのしかかるようにソファの背もたれに倒れこんだ。

私の中に燃えるように熱い感覚のうずきが沸き起こる。まもなく、もうどうしようもないくらい彼との時間を漂う甘いエクスタシーの境地に漂いだしていく。熱い思いをぶつけるように彼の腕に抱きとられ、私は彼の顔を両手で包み、軽く優しく何度も口づけした。

彼もキスを返して、私の目をじっと見つめながら、優しく頬をなでる。

もう一度確かめ合うようにキスを交わした。

彼は服を脱ぎ捨て、ジーパンから足を抜くと私を押し倒した。  

むさぼるような激しい口づけは、私をつきあげるような欲望へと駆り立てた。

私は頭からセーターを脱ぎ、彼は瞳を燃え上がらせて私の体に体を重ね、ぬくもりを失った子犬のように甘えた声をもらした。私は体の芯がうずくようなほてりを感じて、彼の頭を引き寄せ、全身を燃えあがらせた。

あなたがいてくれたら、もう何もいらない。

まともじゃないのは自分でもわかっていた。

けど、たとえようもなく、あふれる思いでいっぱいになったの。

そうよ。明日どうなるかなんて明日になってみないとわからない。

恋におちた人は、みんなこんなふうに夢と現実を混同するのだろうか?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

今の私

あの頃の私

そして、あの頃の彼

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み