第14話

文字数 354文字

私の身長は平均より少し高く。スリムな身体つきをしている。

その私が着る服は、前で述べたように大人ぽい優しく落ち着いたシックなものばかりに。

それは例えばワントーンコーデの上下の色目をそろえたフォーマル感がほんのり漂うきちんとした雰囲気の威厳のある基本的には優雅で女らしい感じがするものやセレモニースーツ。早い話、自分が40のおばさんになったような、どれも子供の入学式や授業参観日にきていくような服装だった

そういう洋服を買いにわざわざイトーヨーカドーに足を運んだこともあった。女性の店員さんがしげしげと私を眺めた。18、19の女には、ちょっと不釣り合いだったのかもしれないわね。

店員さんに「いかがですか、奥様?」そうきかれ、私は驚いて口がきけなかったけど、奥様という言葉はなんて素敵なん響きなんだろう、そう思った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

今の私

あの頃の私

そして、あの頃の彼

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み