第12話

文字数 495文字

彼の方から電話をかけてこないかぎり、私の方からはかけることができなかった。なぜなら当時は携帯電話がなかった。あるのは固定電話と公衆電話だけ。

彼は自分の欲望には忠実だった。

なのに、今日は違った。私がしたいと言った。

恥じらいは無くしてしまい、同時にこれまで経験したことがないほど女らしい気持ちにもなり、突然、突拍子もなく、わき上がる官能のうずきに、「やらせてあげるから来て」と、彼をけしかけていた。たちまち「今日は無理だよ、来週にしよう」彼は喉をごくりと鳴らして答えた。

「私が、今からタクシーで行くから」

はっきり言ってバカなことを言ったと私は悔やんだけど、とにもかくにもまもなく会うのだから、自分たちが何を求めているのかわかるだろう。

それにベッドの中では、愛し合うだけでなく、いろいろ語り合った。仕事のこと、政治のこと、本や映画のこと、果ては神様を信じているかまで。

だからこそ、一晩中彼と過ごしたいという思いと闘ってきた。

彼のことが片時も頭をはなれず、しきりに思いつづけ、会いたさのあまり、お店に電話してしまいそうだった。

そんなわけで、歌の歌詞のように、ダイヤを回して手をとめたこともあったわ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

今の私

あの頃の私

そして、あの頃の彼

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み